iPhone,iPad,Macや便利なデジタルガジェット、Webサービスなどの情報をお届けします。

おかえりiPhone SE2!iPhone11からSE2に戻した理由

5月30日に到着した iPhone11。alamoの契約と同時に購入したコスパがよいahamoならではの価格設定のモデルです。

使用1カ月弱で、5月30日まで使っていた iPhone SE(第2世代)に戻しました。

iPhone11は優秀な iPhoneです。iPhone12が最新ですが、iPhone11でも全く問題なく使えるんですね。

でも、1ヵ月経たずしてiPhone 11からiPhone SE2に戻したのは、iPhone11の大きさと重さでした。

6インチオーバーの2台は大きく重かった

5月の上旬に手に入れたのは、Androidスマホであるモトローラのmoto g30。

仕事で最新のAndroid OSのスマホが必要だったので、素のAndroid OSに限りなく近いmoto g30を購入しました。

そして、5月末に手にいれたのが、iPhone 11。

速攻iPhone SE2のデータをクイックスタートでコピーして使い始めました。

画面が大きくなって使いやすくなったのですが、ケースをつけると結構重いのです。

すでにmoto g30を持ち歩いていたので、同じサイズのスマホを2台持ち歩くのもちょっとなあ…という気分に正直なりました。

日が経つにつれてずっしり感が強くなってきたのです。

しかし、使用頻度はmoto g30よりも高いし、カメラもお気に入り。

さまざまなデータと連携させているので、使い勝手から考えてもiPhone11は良機種であることは間違いないです。

iPhone SE2のサイズはやはりよい

ケース込みで200gを軽くオーバーする2台をポケットにいれて持ち歩くのはさすがに重い…

たまに触るiPhone SE2の軽いこと!

今となってはコンパクトなボディサイズは、ポケットへの収まりもバツグンです。

電話として使うならこのサイズがベストかもとあらためて思ったのでした。

iPhone8から11にチェンジ

私が使うiPhoneは、iPad Air4もいつも持ち歩いていることから、小さなモデルで十分です。

それではiPhone11はどうするのか?

バッテリーのもちが今ひとつな奥さんのiPhone8とチェンジすることにしました。

私のように何台もデバイスを持ち歩かないので、iPhoneの画面はでかい方がいいですからね。

iPhone8からチェンジしてiPhone11を使い始めてしばらくたちましたが、もうすっかり手に馴染んだようです。

気になるものを探そう!
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。 ※Mac,iOS,ガジェットに関する執筆等のご依頼はTwitter DMでお願いします。
SNSでフォローする