iPhone,iPad,Macや便利なデジタルガジェット、Webサービスなどの情報をお届けします。

ahamoのSIMとiPhone11が到着!さあ開封

2021年5月24日に申し込んだahamoのSIMとiPhone11が28日、到着しました。

今回は、mineoからのMNP。iPhone11は64GBのパープルです。

早速開封をしてみましょう!

ahamoはシンプル!箱にSIMとiPhoneだけ

▼ahamoの段ボール箱に入っていたのはシンプルにiPhone11とSIMカードの2つだけです。プチプチに包まれていました。

はい、iPhone11とSIMカードの開封です!おなじみの光景です。

▼今回購入したiPhone11はパープルの64GBモデル。個人的には初のFaceID搭載iPhoneです。

▼iPhone11の同梱品は1年以上前にあちこちで目にしましたが、とりあえず1枚。

ahamoに関するものはこの通り。説明書等入っています。とりあえず開通の手続きをネットか電話ですれば即開通です。MNPの場合は時間のしばりがあり、午前9時からの手続きとなります。

はい、こちらがその説明ですね。ahamoのサイトに行き、手続きをするの早いですね。

午前9時から午後8時までがMNPでの開通可能な時間帯です。この時間帯以外ではエラーが出てしまいますので注意!

ahamoの契約から到着まで意外と早い

ahamoをネットで契約し、iPhone11とSIMが到着するまで意外と早いなあと思いました。ほかのMVNO各社もこのようなものかもしれませんね。

ahamoとはいえ、実は正式にdocomoの回線を契約するのは初めてなのです。Softbankやauは、今でも家族分回線として契約自体はしているのですが、docomoはMVNOのSIMで電波を使っているばかりでした。

20GBまで使えるし5分間は通話無料なので、開通をしたあとはahamoを使い倒したいと思います!

7 in1 スマホ用カメラレンズ 進化版HD22倍望遠レンズ付きスマホレンズ㍜セット スマトフォン用カメラレンズ トリプルレンズキット 0.62倍広角 25倍マイクロレンズ 235°魚眼 ミニ三脚 収納バック付き iphone XR 11 X XSmax 8 8p 7 7Pシリーズ、Samsung、galaxy Android タブレットなど対応

気になるものを探そう!
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。 ※Mac,iOS,ガジェットに関する執筆等のご依頼はTwitter DMでお願いします。
SNSでフォローする