iPhone,iPad,Macや便利なデジタルガジェット、Webサービスなどの情報をお届けします。

6.5インチの画面はKindleコミックもいける!SPY×FAMILYにはまりそう

iPhone SE(第2世代)をメインとして使いつつも、サブAndroidスマホのmoto g30は大画面&クアッドカメラということもあり、わりと使用頻度が高いです。

クアッドカメラは、背景をぼかすポートレートモードが思った以上にいい味で仕上がることが多いので、カメラ代わりとして使うことが多くなっています。

6.5インチの大画面は、Kindleのコミックも読めるレベルです。iPhone SE2の4.7インチではコミックを読むのは辛いのですが、moto g30の6.5インチ大画面は十分読めるのです。

moto g30 & SPY×FAMILYにはまりそう

大画面を活かした使い方としては、Kindle本を読むことです。

無印KindleやFire HD 10を持っているので、それで読めばいいのですが、そのためにわざわざ使うのは面倒になってきたので、Kindle本はmoto g30で読むようになりました。

わりと快適にコミックが読めるのです、moto g30。スペックはミドルクラス(ミドル ローかな)なので、もたつくこともなくKindle本であれば十分快適です。

そして、読み始めて1巻が終了。「おお、これ面白い!次読まないと!」となっているのがSPY×FAMILYです。

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者! “妻”は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

Amazonより

コミックをあまり読まない奥さんが「SPY×FAMILY面白いから読んでみて!」とおすすめするので読んでみると、たしかに面白いのです。

現在6巻まで出ているので、Kindle版を6巻まで即購入しました。いま2巻目に入るところです。

そして、待望の7巻が2021年6月4日配信スタートです。まだ2巻も読んではいませんが、Kindle版で購入できるようになったら即買いです!

6.5インチ大画面は読書によい

このごろiPhoneを含めスマートフォンのスクリーンサイズの主流は6インチオーバー。6.7インチ近いものも多くなり、重くてでかいスマホばかりになっています。

しかし、読書に関してはでかいスクリーンが生きてくるんですねえ。

サブマシンとしての位置づけであるmoto g30ですが、読書端末としてはiPhone SEではなくmoto g30じゃないとねとなっています。

▼moto g30 私が購入したときより2,000円ほど安くなっているんですけど(; ;)

モトローラ moto g30 ダークパール【正規代理店品】PAML0010JP/A

気になるものを探そう!
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。 ※Mac,iOS,ガジェットに関する執筆等のご依頼はTwitter DMでお願いします。
SNSでフォローする