iPhone,iPad,Macや便利なデジタルガジェット、Webサービスなどの情報をお届けします。

iPhoneではなく専用端末Kindleで読書をするメリットは?今ならAmazonビッグセールで5,980円から

Amazonが11月27日(金)午前9時から5日間のビッグセールを開催しています。ビッグフライデーセールです。2020年12月1日までの期間限定で、Amazonデバイスも多数割引されています。その中でも持っていない人におすすめはKindleです。
Kindleの中で今回おしたいのは無印Kindleです。ビッグセール期間は5,980円の割引価格なので、日頃iphoneなどのスマートフォンでKindle本を読んでいる人には、ぜひ1台持っておいてほしい端末ですよ。
なぜ、iphoneでなく、Kindleがいいのか、Kindleで読書をするメリットについて考えてみました。

e-inkディスプレイはとにかく目に優しい

目に光が直接飛び込んでこないフロントライト方式+e-inkディスプレイは紙の書籍を読むような感じで読書ができます。
Kindleは、目の負担が少ないのです。

とくに就寝前にKindle本を楽しもうと思っている人は、Kindleがいいですよ。
iPhoneやiPad、スマートフォンを寝る直前まで使っていると、なかなか寝付けなくなったりしませんか?
寝る直前までiPhoneを使っていると、翌朝、私は確実に頭が重くなっています。極力寝る前はiPhoneを使わないようにして、読書はKindleでするように心がけています。

翌朝の感じが違うんですね。Kindleを使って読書をしたほうが、頭が重くないんです。

無印Kindleにもフロントライトがついている

フロントライトが無印Kindleにもついているので、どこでも読みやすくなりました。
私が使っていた無印Kindleは、まだフロントライトがないモデルだったので、Kindle Paperwhiteを購入しました。

しかし、今は無印Kindleにフロントライトがついたので、個人的は無印Kindleで十分だと感じています。

いつもスマホを触っている人に見られない

iPhoneも画面サイズが大きくなったので、十分Kindle本などの電子書籍を読むことができます。
でも、電子書籍を読んでいても、周りから見るとiPhoneをずーっと使い続けている人のように見えてしまします。そんなことは今の御時世、気にしなければいいのですが、やはりずーっとスマホを触っているのはできれば避けたい。

周りを見渡すと、スマホを使っている人が多いのが今の状態。決して不自然ではなくなっているのですが、ここはあえてKindleを使ってみると、なんか違っていることをやっている感がして個人的には好きなのです。
天の邪鬼なんでしょう。

電車の中でスマホではなく、文庫本を読んでいる人がいると「いいじゃない」と思ってしまうのは、世代なのかもしれません。
文庫本は素敵なのですが、数冊かばんの中に入れておくと結構な重さに。

そんなときはKindleです。
重さは174g!
Kindle1台で、本体に1,000冊以上の電子書籍を入れて持ち運ぶことができるというのは、うれしいことです。

本棚を持ち歩いているような感覚です。

フォント周りのジャギー感はあるものの、気軽に電子書籍が読めるKindleは1台あったら役に立つ

167ppiの無印Kindleは、Paperwhiteの300ppiと比べるとフォントが粗いのは事実なのですが、文字中心の読書であれば問題ないと思います。

コミックを読むには、流石にPaperwhiteが欲しくなるかもしれませんが、コミックや雑誌を中心に読書をするなら、Fire HD 10を購入したほうがいいと思いますよ。

でも、文字中心のKindle本を読み倒すという用途には、無印Kindleが最適です。

本好きの人なら、無印Kindleを1台この機会に手に入れて、快適電子書籍読書生活を始めてみませんか。

Kindle Unlimitedもついでに登録しておくと、いつでもどこでもいつまでも読書を楽しめますよ!

Kindleについての記事です。

Kindle本とコミック・雑誌を読むためにはKindleとFire HD 10の2台があれば快適です

文字の太さが変えられるようになって無印Kindleでも格段に読みやすくなったよ

アバター
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。 ※Mac,iOS,ガジェットに関する執筆等のご依頼はTwitter DMでお願いします。
SNSでフォローする