2480GADGET:コスパよし!気になるガジェットやWebサービスの情報を追いかけます

iPhoneのLINEで新機能Keepメモをトークトップにおいて便利に使う

7月8日にLINEは新機能のKeepメモの提供をはじめました。このニュースを見て、あれiPhone SE2にはないぞ?と思ったら、バージョンをiOS 10.11.0にあげないといけなかったのでした。

早速最新版にLINEをアップデートすると、トークタブに出ました!Keepメモ。

今回新機能としてのKeepメモは、トークルームに自分専用のメモ空間を作る感覚です。
対応しているLINEのバージョンは以下のものです。

iOS 10.11.0
Android 10.11.0
デスクトップ 6.1.0以降

工夫次第で色々な使い方できますよ。

メモや、iPhoneでメモ代わりに撮った画像を貼り付けたり、動画を貼ったり、ToDoリストとして使ってもいいですね。iPhone、iPad、Mac、Windowsなら同期して使えるので便利になるかも。
Chromebookの拡張機能でKeepメモも使えればよかったのですが、ここは惜しい点。

日頃コミュニケーションツールとして使っているLINEは、必ず1日に何度も利用します。そのトーク画面のトップにKeepメモがあれば、非常に便利です。Keepメモに送信したテキストや写真や動画などは、これまでのKeepで管理できますよ。

Keepメモ、いいかもです。

ニシヤマ@2480_G
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
SNSでフォローする