子供向けApple TV+のPR動画「The Next Generation」をAppleがYouTubeの公式チャンネルで公開中です。
目次
Apple TV+のPR動画「The Next Generation」では、「ゴーストライター」「お助けモンスターズ」「スヌーピー宇宙への道」「ほら、ここにいるよ: このちきゅうでくらすためのメモ」の紹介がされていますよ。
子供向けのコンテンツが豊富な「Disney+」や「Netflix」などの競合他社に追いつくための作戦ですね。
Apple TV+に加入してみるとわかるのですが、コンテンツの数が少なすぎます。Appleはオリジナルコンテンツを用意していますが、その数は30ほどで、Netflix、Amazon プライム・ビデオ等のサービスと比べるまでもありません。
また、他社のサービスはサブスクリプションで見放題になるのですが、Apple TV+はAppleのオリジナル作品以外は購入して観るというパターンになっているので、Appleのオリジナル作品に興味がない場合は、あえてApple TV+を契約しなくてもいいかという気分になってしまします。
まだまだコンテンツの充実は必要ですが、Appleのオリジナル作品のクオリティは高そうです。
まだ1話の最初しか見てはいないのですが、「ゴーストライター」「レポーターガール」は面白そうですよ。
【Source:MacRumors】
Amazonならこれが面白いですよ。