2480GADGET:コスパよし!気になるガジェットやWebサービスの情報を追いかけます

iPhone 9は4月15日に発表され4月22日に出荷とジョン・プロッサー氏

前の記事で、iPhone 9(SE2)のケースが入荷したとの情報から、4月5日に発売されるのではないかという情報について書きましたが、Appleの新製品についての情報を各種リークしているJon Prosser(ジョン・プロッサー)氏のTweetでは「4月15日に発表され4月22日に出荷」と書かれています。

Appleの会議で、iPhone 9(SE2)の4月リリースに向けて準備を進めているところ。スケジュールは4月15日に発表、4月22日に出荷をするということです。

前記事のケースについての画像にモデルナンバーがないことから、信憑性にかけるという意見もあります。
今回、数々のリーク情報を提供しているジョン・プロッサー氏のツィートなので、期待は高まりますね。

iPhone 9(SE2)は4.7インチと5.5インチの2モデルで、最安モデルが日本円で4万円台からではないかと噂されています。

4月15日に発表されるのであれば、iPhone好きにとって嬉しいニュースとなるでしょう。

[Source:Jon Prosser]

ニシヤマ@2480_G
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
SNSでフォローする