2480GADGET:コスパよし!気になるガジェットやWebサービスの情報を追いかけます

LINEのトーク履歴が自動でバックアップされるiOS「LINE 10.3.0」速攻で設定しよう!

手動のアップデートよ、さようなら。ついにLINE(ライン)のトーク履歴バックアップが自動になりました。これで、そろそろバックアップをとらないとなあ、と気にする必要がなくなりました。
「LINE 10.3.0」はApple Storeで配信中。

追加機能 LINE 10.3.0

今回の「LINE 10.3.0」で追加された機能は以下のものです。

2020年3月26日のアップデート内容

■ホームタブに友だち追加、グループ招待、お気に入り登録した友だちのプロフィール変更などの通知をまとめて確認できる[お知らせ]機能を追加
■トーク履歴を自動で定期的にバックアップできる機能を追加
■「LINE FX」をウォレットタブに追加

iPhoneでトーク履歴を自動でバックアップしてくれる機能は便利です。
自動で定期的にバックアップする方法はこちらです。

設定

トーク

トークのバックアップ

を選択します。

「バックアップ頻度」という箇所が新しく追加されています。
ここをタップします。

「自動バックアップ」をオンにしましょう。

バックアップ頻度は

毎日
3日に1回
1週間に1回
2週間に1回
1カ月に1回

の中から選びましょう。

これで、「あ〜、そろそろバックアップとっとかないと」と考えることから開放されます。

近日中に追加される機能はこちらです。

■友だちではないユーザーのタイムライン投稿も自分のタイムライン内に表示することができるフォロー機能を近日中にリリース
■自分におすすめのタイムライン投稿が見られるディスカバー機能を近日中にリリース
■近日中にLINE QUICK GAME新作タイトルを追加予定
■近日中にLINEミニアプリを追加予定 (NYNY)

ニシヤマ@2480_G
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
SNSでフォローする