2480GADGET:コスパよし!気になるガジェットやWebサービスの情報を追いかけます

Amazonの2020初売りは1月6日まで「Fire HD 8」と「Echo Dot」は非常にお得

2020年の最初のビッグセールであるAmazonの初売りは1月6日の23:59までです。2020年になって早速240GBのSSDを購入しました。いろいろとお得なものがたくさんあるAmazonの初売り。その中でもAmazonデバイスがめちゃくちゃお得です。それが8インチタブレットの「Fire HD 8」とスマートスピーカー「Echo Dot」です。

持ち歩き重視派におすすめしたいFire HD 8

Amazon(アマゾン)のタブレットの中で間違いなく高性能でコスパに優れているのは「Fire HD 10」です。ニューモデルが発売されてさらにコスパが良くなりました。Fire HD 10はセールであれば1万円を切る価格になるので、それを狙うのがベストです。もちろん15,980円でも十分安いですよ。

残念ながら今回の初売りではFire HD 10は対象ではありません。年末のセールで対象になっていましたからね。その代わりにFire HD 8がお得な値段になっていますよ。5,780円です。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載
Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB – Alexa搭載

スペック等は上記のリンクで確認していただくことにして、8インチタブレットのFire HD 8は持ち歩くことを前提とするとベストな選択です。今旧モデルのFire HD 10を持っていますが、完全に室内限定使用になっています。持ち運ぶには重いんです。iPadですら重いと思っているので、外出時には持ち歩かないのですが、8インチのFireタブレット「Fire HD 8」であれば369gなので、持ち歩くデバイスとして合格です。

外出時にも読書や映画を楽しむつもりという方はFire HD 8があれば役立つと思いますよ。

スマートスピーカー入門機としてのEcho Dot

旧モデルのEcho Dotを毎日使っています。主にニュースとAmazon Prime Musicを聴くことに使っています。Alexa(アレクサ)とのやり取りは声だけなので非常に快適。たまに変な回答が返ってきますが、それはご愛嬌です。

まだ手元にスマートスピーカーがないというかたは「Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa、チャコール」がおすすめ。今回のセールで3,280円になっていますからちょっとお試しにもってこいです。

ともにセール価格は2020年1月6日の23:59までです。おはやめに!

ニシヤマ@2480_G
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
SNSでフォローする