Amazon「Kindle Voyage」が静かに販売終了

kindle

Amazonの電子書籍リーダーの「Kindle Voyage」が静かにその幕を降ろしそうです。いつのまにかKindleデバイスの中から消えています。米国のアマゾンでは随分前から消えていたのですが、この度日本のAmazonからも消えていったのです。

スポンサーリンク

「Kindle Voyage」の後継機は出るのか?

「Kindle Voyage」はAmazon のKindle PaperwhiteとKindle Oasisの間の価格帯の電子書籍リーダーです。Kindle Paperwhiteの価格が13,280円、Kindle Oasisの価格が29,980円ですから、このあいだの価格帯が抜け落ちるのはもったいないような気もします。

Kindle Oasis、電子書籍リーダー、Wi-Fi、8GB、キャンペーン情報つきモデル
 (↑こちらはKindle Oasisです。)

しかし、Kindle本を読むためのリーダーとして、Kindle Paperwhiteがあれば問題ないという部分があるので、そこからステップアップする人がどれだけいるのか、ということも考えないといけません。

そう考えると、Kindle Paperwhiteで満足できない方はKindle Oasisにしてくださいというのも戦略的にはいいのではないかとも思います。

しばらくKindleに注目していきましょう。

この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする