「iPhone XX」という謎めいたiPhoneが発見される

iPhone SE2

9月までもうすぐです。9月になると次期iPhoneですね。とりあえず3機種は確定っぽいのでOKとして、ここにもう1機種謎の「iPhone XX」が表れました。「iPhone XX」とは一体どんなiPhoneなのでしょう。本当に「iPhone XX」は存在するのでしょうか?

スポンサーリンク

「iPhone XX」はiPhone SEの後継機種ではないかという噂

今回「iPhone XX」を発見したのはiOS開発者、デベロッパーの Guilherme Ramboさんです。Xcodeの中に「iPhone 9,7」の識別子で見つかったらしいのです。

とはいうもののXcodeの中にあっても実際に販売されないこともあるらしいので、この4番目のモデルも可能性としてはあるのかな、くらいに考えておいたほうがよさそうです。

スポンサーリンク

4機種の次期iPhone

これまでも3機種の噂はありましたし、かなり現実的なので、噂通り3機種は発売されるとして、残りの1機種「iPhone XX」がどんなものなのか気になりますね。

なんでも、Xcode内のデータによると、「iPhone XX」はA10プロセッサ搭載らしいので、全くの新機種というのは考えにくいです。従来の機種の性能面をアップさせて併売するパターンもありですね。

噂の3機種は
■iPhone Xの直系後継モデル (5.8インチ有機ELディスプレイ搭載)
■iPhone Xの大型後継モデル (6.5インチ 有機ELディスプレイ搭載)
■iPhone Xの廉価版モデル(iPhone 8 後継機種としての6.1インチ液晶ディスプレイ搭載)

というものです。これに「iPhone XX」が入ってくるとすればiPhone SEの後継機種という線も考えられないことはないですね。iPhone 7なみのスペックで最廉価版iPhoneとしてiPhone SEを続投するというのは、個人的には歓迎です。

関連リンク
「iPhone SE2」の噂、再びーー2018年の新型iPhoneは4種類か(gori.meさん)
謎の「iPhone XX」が解析で発見。正体は iPhone SE2 (仮)?(engadget)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPhone SE2
2480GADGET