ベゼルレスでホームボタン廃止は確定か-「iOS 12 beta」から次期「iPad Pro」のアイコンが見つかった

iPad Pro

9月になると次期iPhoneの発表が待っています。それと同時に期待が寄せられているのが、次期iPad Proです。ベゼルレスのデザインとホームボタンがなくなるというのは、ここのところずーっと言われ続けていることですが、それを確定に変えるものが発見されました。

Icon found in iOS 12 shows iPad with thin bezels, no Home button or notch

9TO5Macの記事です。

iPad Proのアイコンはこんな感じになるようですよ。

ノッチの部分は見られません。カメラはどこに持ってくるのだろうという点が気になります。Face IDが使えるか使えないのかも、切り欠きがあるかどうかにかかってくるだろうし、果たしてどうなるのか楽しみですね。

個人的には、縦横を状況に応じて切り替えて使うことが多いiPadなので、Face IDはなくてもベゼルレスでより大画面になれば、それだけで見やすくなるのでOKです。ホームボタンはiPadはなくてもいいかなと思います。ジェスチャーで一通りのことはできますからね。

9月がiPhoneの発表と発売はほぼ確定だと思います。それでは、iPad Proは一緒に発表になるでしょうか。気になりますねえ。

MRJN2J/A ゴールド iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB(iOS)
Apple(アップル)
売り上げランキング: 2,719
この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする