新型iPad Proは本当に「さよなら、ホームボタン」なのか

iPad Pro

さあ、9月に発売されるであろう新型iPad Proの情報が上がってきましたよ。いつものユーラシア経済連合の執行機関ユーラシア経済委員会の認証データベースです。そこに、Appleの未発表端末が2機種登録されているとのこと。これがどうやらiPadではないかということなのです。

スポンサーリンク

新型iPad Proはベゼルレスでホームボタンが廃止される模様

ついにiPadもホームボタンが廃止されて、Face IDを搭載することになりそうです。それでいてベゼルレスの仕様で、より画面が広いiPadになっちゃうんですねえ。11インチと12.9インチが対象ということらしいですよ。

iPad Proですから、ここはもう思い切ってこうなるんだという斜め上を行く感じになって欲しいものです。安いiPadがほしければ現行のApple Pencilが使えるiPadがあるんで、iPad Proは、プロ仕様でないと困るという方対象のiPadでもいいと思いますよ。

コンセプト画像はこんな感じです。

※画像は9TO5Macさんからお借りしました

これからいろいろと情報が行き交うことになりそうです。どんなデバイスが登場するのでしょうか。

参照Gallery: Visualizing an 11-inch iPad Pro and bezel-free Apple Watch Series 4(9TO5Mac)

この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする