iPhone iPadやMacの壁紙を「Apple 新宿」のネオンサインロゴにかえて気分は in Tokyo

iPhone

地方に住んでいると気軽に東京にはいけません。2,3日の休みがないとバタバタするし。世界中にネットでつながっているとはいえ、やはり日本の中心都市には情報や刺激が集まるのです。のどかな田舎に注目が集まっているこのごろです。でも住んでいる者にとっては代わり映えしないゆったりと時間だけが流れているという感じです。連休中もどうやら遠出はできないようなので、普段使っているiPhoneやiPad、Macの壁紙を「Apple 新宿」のバージョンにかえて気分は「Apple 新宿」の前ということに無理やりしましょう(笑)

スポンサーリンク

「Apple 新宿」のネオンサインロゴ

「Apple 新宿」のネオンサインロゴは4月7日にオープンしました。ネオンサイン風のロゴが特徴的です。そのロゴをモチーフにした壁紙を毎度おなじみの「iDB」が作ってくれました。iPhone、iPhone X、Mac用のサイズがあるので、お気に入りの壁紙をダウンロードして試してみましょう!

「Apple 新宿」のネオンサインロゴはこのようなものです。

Apple 新宿 — あなたのアイデアを光らせよう— Apple

これを壁紙にデザインするとこんな感じになるんですね。

iPhone SEの壁紙にしてみました。設定中のものですがロック画面だとこんな感じになりますね。

他にも漢字一文字のバージョンがあります。

スポンサーリンク

「Apple 新宿」のネオンサインロゴはこれにしました

ロック画面の壁紙はこれにしました。カラフルですからね。

ホーム画面の壁紙にしてもいいのですが、ホーム画面のバックにすると、アプリアイコンの文字が微妙にAppleロゴの線と重なってしまって見にくくなるのでホーム画面ではシンプルな壁紙にしておいて、ロック中の画面だけ「Apple 新宿」のネオンサインロゴにしました。

みなさんもどうぞ、お試しください。ダウンロードは「iDB」のサイトから。

サイトTokyo Apple Store-inspired wallpapers for iPhone, iPad, and desktop(iDB)
Source「Apple 新宿」のネオン風公式ロゴをモチーフにした壁紙が公開!(iPhone Maniaさん)