機能を取捨選択したApple Pencilとともに使う「iPad(第6世代)」レビューまとめ

iPad

そろそろ新iPad(第6世代)のレビューがあがってきました。iPad(第5世代)は販売終了し、第6世代にバトンタッチされました。とにかく第5世代と同じ価格でApple Pencilを使うことが出来、スペックも大幅にアップされていてコスパが高いiPadであるということは明白です。Androidのタブレットなどと比べれば価格がそれでもまだ高いということは言えるかもしれませんが、質感の高さ、ものとしての完成度を考えると適正価格ではないかと思います。そんなiPad(第6世代)のレビューを読んでみると、必要かつ十分なタブレットであり、Apple Pencilも十分実用的に使うことが出来るようですよ。Apple Pencilを使ってみたいけどiPad Pro高いんだよねと躊躇していたひとは新iPad(第6世代)はいいと思います。

さて、それではレビューを3本リストアップしてみましょう。

新iPadを速攻レビュー。「Pro」と大差ないPencilの書き心地:週刊モバイル通信 石野純也(engadget)

iPad Proとは何が違う? 「新しいiPad」ファーストインプレッション(ITmedia Mobile)

新しい9.7型「iPad」の使い心地は? 林信行が動画で解説(ITmedia PCUSER)

Apple純正のSmart Keyboardを使う予定がなく、カメラの性能が許容できるのであればiPad(第6世代)は必要かつ十分な性能で普段使いからクリエイティブなことまでこなすiPadのようです。Apple Pencilを含めても5万円ちょっとなので、今後じわじわと販売台数をあげていきそうなiPadです。

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A
アップル (2015-10-14)
売り上げランキング: 95
この記事を書いた人
ニシヤマ@BinGoTkTk

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@BinGoTkTkをフォローする