ソフトバンクセレクションブランドから発売されているケース「Pécotto Speaker Case for iPhone 8 / 7」が便利そう

iPhone

日本で多くの人が使っているiPhone。そしてそれに比例してケースの数もとても多いのがiPhoneの特徴でもあります。実用的なものからなんだこれというようなケースまでたくさんあってケースを選ぶのがiPhoneを使うときの楽しみといってもいいでしょう。そんな数あるケースの中で今回ソフトバンクセレクションブランドから発売された「Pécotto Speaker Case for iPhone 8 / 7」がポップな色使いでユニークな形状をしていますが実用的なケースでいいかもというものです。

スポンサーリンク

「Pécotto Speaker Case for iPhone 8 / 7」はシリコン製でペコっと引き出す部分が特徴

「Pécotto Speaker Case for iPhone 8 / 7」はシリコン製のケースです。特徴的なのが背面の真ん中少し下に丸い円形の部分です。この円形の部分をペコっと引き出すことによってiPhoneの音を増幅させる効果があるスピーカー部になるのです。これが「Pécotto Speaker Case (ペコット スピーカー ケース)と名付けられた理由なんです。ただし、電気信号を音声に変えるという機能は持っていないので単純に音を増幅させる機構のようですが、なんだかとてもかわいいです。

このスピーカーにはなる部分を引き出した状態だと動画などを観るときのスタンドになるのです。これはいいですよね。みんなで動画を見たりとかするときに役立ちます。

このペコっと持ち上げる部分を指で挟むとをしっかりと持つことができるのもいいです。iPhoneを落とすと言う心配が減ります。

そしてこのケースはイヤホンの絡まり問題も解決してくれます。ペコっと引き上げる円形の部分にイヤホンをくるくるとまくことができるようになります。巻くだけではなく、巻いた後に円形の部分をもとに戻せばイヤホンが絡まってしまうこともなく持ち運びできるという非常に考えられた構造なのです。

スポンサーリンク

「Pécotto Speaker Case for iPhone 8 / 7」は上下にわかれる

このケースは2つのパーツに分かれていて上の部分と下の部分を別々に取り付けるようになっています。ソフトバンクセレクションではこのケースの上下を友達どうして交換をすることを提案してるので、友達と、または自分で違う色のケースを買って交換して楽しむという方法もありだなと思います。

現在オンラインショップには製品紹介はありますが、購入するためには店舗に行かないといけないようです。オンラインショップではオープン価格となっていますが、実際の販売価格は税込2,448円のようです。

「Pécotto Speaker Case for iPhone 8 / 7」の引き出す部分は普通はきちんとケースのところに収まっています。多少盛り上がってるような感じにはなっていますが持ち運びには問題がないであろうと思います。きつめのジーンズの前ポケットに入れるのはシリコン製ということもあり難があるかもしれませんが、見た目はとても可愛らしいケースになっています。

対応してるiPhoneはiPhone 8とiPhone 7の2種類です。iPhone 8、 iPhone 7を持たれている方はソフトバンクショップに行かれてみて実際に「Pécotto Speaker Case for iPhone 8 / 7」をご覧になってください。機能的でありかつからもかわいい仕様になっていておりとても役立つケースではないかと思います。女子高生の「欲しい!」をカタチにしたiPhone 8/iPhone 7向けケース「Pécotto Speaker Case for iPhone 8/7」ということですから、そこそこの年齢の男性が持つのはちょっと勇気がいりそうですが、若い男子であれば違和感もなさそうです。

■関連リンク
SoftBank SELECTION Pécotto Speaker Case for iPhone 8 / 7(ソフトバンクセレクション)

この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする