懐かしの80年代スタイル「サンスイ SCR-B2」はSDカードとUSB端子を備えたBluetooth対応現代のラジカセだった

Amazon

アナログレコードは静かではありますが根強いファンがいてここ最近注目されていますよね。カセットテープも最近注目されているそうです。カセットテープというとラジカセですね。そうそう懐かしのラジカセです。中学高校時代はフル活用したものです。そのラジカセも昨年8月に歴代のラジカセを集めたイベント「大ラジカセ展」なるものが開催されて、アメリカだけではなく日本でもますます注目されそうな勢いです。そんなラジカセを現代風にした製品が「サンスイ SCR-B2」です。

スポンサーリンク

「サンスイ SCR-B2」は見た目80年代ラジカセ

「サンスイ SCR-B2」の外観は本当に80年代に大活躍したラジカセのデザインです。

SANSUI Bluetooth搭載ラジカセ【USB/SDカードMP3再生対応】 SCR-B2【RD】

チープな感じもそのまんま。ツマミ類の雰囲気もまさに80年代です。

AM/FMのラジオ受信、カセットテープの再生録音に対応しています。

電源は単1乾電池4本でカセットテープを50時間再生可能。ラジオの場合は90時間聞くことができます。AC電源にも対応しています。

スポンサーリンク

現代に対応したラジカセはスマホと連携できるのだ

単なる80年代のラジカセを復活させただけではないのが「サンスイ SCR-B2」のすごいところ。SDカードスロットとUSB端子がついているんです。

SDカード/USBメモリー内のMP3音源を再生することができるのです。

Bluetoothにも対応しているので、iPhone等のスマホとBluetoothでつなぐとスピーカーとして機能するし、それをカセットテープに録音することもできちゃうんです。

SANSUI Bluetooth搭載ラジカセ【USB/SDカードMP3再生対応】 SCR-B2【BL】

価格はAmazonで8,586円から。カラーはレッドとブルーがあります。両方ともいい雰囲気を出しています。

この記事を書いた人
ニシヤマ@BinGoTkTk

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@BinGoTkTkをフォローする