ブログのテーマとアドエスと

この記事は約2分で読めます。

ここ3日ほどブログのテーマを変更したりもとに戻したり、カスタマイズしたりとちょこちょこと手を入れています。数ヶ月前にテーマを切り替えて運用していたのですが、MacのSafariで見るとサイドバーのレイアウトが崩れたりする不具合があり、それをテーマ編集で修整したりしていたのですが、結局以前のテーマに戻しました。カスタマイズがしやすいのと記事ごとのアクセス数がWordPressにログインした状態で自分のサイトで確認できるのはやはり便利です。それにあわせてヘッダーのロゴを作り変え、ヘッダーの画像も置き換えました。ヘッダーの画像は何がいいかなあ、とMac miniの写真をいろいろと見ているとなつかしいガジェットが出てきたのでこの画像を使うことにしました。

2008年のアドエス

テーマを変更したので、ついでにヘッダーの画像も変更しました。懐かしのガジェットと書きましたが、それは「アドエス」です。ヘッダーの写真を撮ったのは2008年の3月。10年近く前ですね。あのころは小さな物理キーボードに心を奪われ、あれが出来るぞ、コレが出来ないぞといじり回していました。「アドエス」といってもピンとこない方もいらっしゃるでしょう。SHARPの Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH 通称「アドエス」はこんなガジェットです。
(※画像お借りしました)

いやあ、懐かしいですよねえ。シャキーンとキーボードを出すのが快感なんです。上段が狭く打ちにくかったのですが、上段以外は思った以上にキーをポチポチと打つことができましたねえ。

スペックはこんな感じ。

3インチのスクリーンです。そして重さは157g。アプリもOffice系のものは標準で入っていたし、その他実用アプリもあったので標準の状態で使えるガジェットでした。ということで懐かしのアドエスの画像をヘッダーの画像にしたよというお話でした。
■関連リンク
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH
失ったものと得たもの――アドエスは“ケータイ”に近づいたのか? (1/2)(ITmedia)

WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック[WILLCOM W-Value] WS011SH1(B)
WILLCOM (2007-09-05)
売り上げランキング: 223,676
この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする