iPhone 8 , iPhone 7sの発表は9月12日かも?

Apple

手に入れる手に入れないは別にして新しいiPhoneは非常に気になるところです。今回はハイスペックなiPhone 8とiPhone 7の進化版のiPhone 7sが出るのではないかと噂をされています。毎年9月に新しいiPhoneの発表はされているので、今年も来月に発表ということになりそうですが、その日にちが9月12日ではないのかという情報があがっています。

iPhone 8,7sの発表に先立ち各携帯電話事業者に向けて発表をいつにするかとをアップルは通知しているということで、9月12日の線はこの携帯電話事業者の筋からもたらされた情報ではないかと言われています。

9月12日の発表と言うことになれば9月15日にiPhone 8とiPhone 7sの先行予約が開始され9月22日にリリースという流れになるのではと書かれています。ただ、iPhone 8は発売が少し遅れるという情報もあるため、7sと同時発売は?ですが、9月下旬には新しいiPhoneを手にできそうですよ。

これはまだあくまでも噂の段階なので詳細は分かりませんが、とりあえず例年通りなら9月の発表は間違い無いので、後はプレス向けの招待状を待つばかりという状態です。

同時に9月に発表されるのがApple WatchのLTEが使用可能な新型モデルとApple TVのアップデートではないかと。いずれにしろもうすぐ9月なので、そろそろ確実な発表日がわかるはずです。今年も9月のイベントは非常に楽しみであります。
■参照元
Report: Carrier sources indicate Apple iPhone 8 event date set for September 12(9To5Mac)