iPhoneで聴こう!Amazon Prime Music の新着に映画「阪急電車」のサントラが追加されていた

Amazon Music

Amazon Prime Music はよく使います。仕事の合間にかけてBGM代わりになるラジオやプレイリスト。これがAmazon プライム会員の年会費だけで使い放題なのでありがたいことです。他にもAmazonビデオは毎週「船を編む」を見ているし、面白そうな映画やドラマがあれば見るのです。Amazonのサービスの依存度は非常に高いです。Amazon Prime Musicはいろいろと新曲や新しいアルバムが追加されrのですが、「おおっこれは聴かねば!」と思ったアルバムがあります。それが映画「阪急電車」のサントラです。

有川浩さん原作「阪急電車」を映画化したのが「阪急電車 片道15分の奇跡」です。この映画がとても好きで以前にもご紹介したとは思うのですが、今回はそのサントラがAmazon Prime Musicの新着に入っていました。速攻でライブラリに追加して聴いています。

阪急電車 片道15分の奇跡

「阪急電車 片道15分の奇跡」がどんな映画かというと

宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の車体にレトロな内装の、阪急今津線。その電車に、さまざまな「愛」に悩み、やりきれない気持ちを抱えながら偶然乗り合わせただけの乗客たちがいた。電車内という限られた空間で、それぞれの人生がほんのちょっと重なり合い、影響し合い、そして離れていく–。数々の出会いが重なり、そこに生まれる小さな愛の奇跡。勇気を持って踏み出せば、いつもとは違う景色が、人生が、そして素敵な出会いが“あなた”を待っている。

というものです。阪急電車の車内で起きた出来事。その出来事に関わった人たちが暖かくつながっていく、その様子が丁寧に描かれています。原作を読んでから、映画の方を観ても面白いです。

「阪急電車 片道15分の奇跡」を聴きながらこの文章を打っていますが、また映画の方も観たくなりました。あいにくAmazonビデオではプライム会員特典が使えないので、今ならGYAO!の方で観ることができますよ。Amazon Prime Musicのプレイリストもなかなかいいのがあるし、アルバムも好みのアーティストのものも入ってきました。Amazonプライム会員ならMusicとビデオは利用価値大ですからぜひ。

阪急電車 片道15分の奇跡
(2014-04-01)
売り上げランキング: 12,237
阪急電車 (幻冬舎文庫)
阪急電車 (幻冬舎文庫)

posted with amazlet at 16.11.20
有川 浩
幻冬舎 (2010-08-05)
売り上げランキング: 2,350
この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする