Lightningコネクタ保護キャップ付きの「iPhone 7」用耐衝撃TPUケースが1,090円

iPhone

お気に入りのケースが見つかるまでのつなぎとして安価なケースを購入することがありますよね。私の場合はそんなときはセリアのケースをiPhoneであればつなぎで使うのですが、108円としてはクオリティが高いと思いますが、常用するにはやや心配。そんなときはこのケースはいかがでしょう。とりあえずのケースとしても安いので1つ買っておいてお気に入りのケースが手に入ればチェンジ。安いと言っても耐衝撃&Lightningコネクタ保護キャップつきなのでそのまま使い続けることになりそうなケースです。

そのケースはこちら↓
Highend berry iPhone7 ケース 耐衝撃 TPU ケース アイフォン7 カバー Arc 落下防止 用 ストラップ ホール 付き 保護キャップ 一体型 ストラップ 付き クリア (マイクロドット加工)

落下時に四隅のダメージを和らげるためにケースの角に厚みと空間を設けています。フチの部分が高いので液晶面やカメラ部分が机等と干渉しないようになっています。ストラップホールは側面下両サイドにあるので好きな方にストラップをつけることができます。

個人的に気に入ったのがケースと一体になっているライトニングコネクタのキャップ。私のiPhone 6sにはセリアで購入したコネクタのキャップを付けていますが外れてなくなることもあったので、一体型であれば安心です。

ケースの内側にマイクロドットの模様が入っているので、ジェットブラックもはりつきの変な模様が出ないようになっているようです。気になる点は1つ。クリアのTPU素材なのでしばらく使っていると黄色く変色するかもしれないということです。今のところスモーク系の色はないので、スモークが出たらそちらがいいかもしれません。チェック柄のパターンもあるので変色が心配ならそれがいいかもしれません。レビューの評価はとてもいいです。これ書いてる時点では1,090円です。iPhone 7 Plus用や6s用もあります。

この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする