日本のApple Storeでも販売して欲しい「iPhone 6s Plusの整備済製品」がアメリカのApple Storeの整備済製品に登場

この記事は約3分で読めます。

端末価格やSIMロックの総務省の政策案についてのことを書きました。キャリアの端末の販売施策に制限が加えられると白ロムの価格が上昇します。これは市場の市場化にとっては歓迎するべきことで適正価格で購入するのが本来の姿です。でも、出来るならお得に購入できたらいいなあと思いますよね。中古市場のiPhoneを狙えば今後もリーズナブルに購入できると思うのですが、新品に近い形のiPhoneをリーズナブルに手に入れたいですよね。そんな我々の強い味方がApple Storeの「整備済製品」です。Appleの1年間保証がついている限りなく新品に近い中古の「整備済製品」はめちゃくちゃオトクなんです。

日本のApple Storeの「整備済製品」はiPod、iPad、MacBook、MacというようにiPhone以外はラインナップにあるのですが、iPhoneだけはなかったのです。いつもiPhoneの整備済製品があればいいのにと思っていたら、日本ではなくアメリカですがついに整備済製品のラインナップにiPhoneが登場しました。

refurbishediphone

今回アメリカのApple Storeの整備済製品に登場したiPhoneは「Refurbished iPhone 6s Plus」です。16GBと64GBの各色登場です。気になる価格は

Refurbished iPhone 6s Plus 16GB
$529.00
Save $100.00
15% off

Refurbished iPhone 6s Plus 64GB
$589.00
Save $110.00
15% off

というもので、日本円にすると16GBが53,958円、64GBが60,078円くらいになりますね。(11月9日現在)

iPhone 6s Plus 64GBが約61,000円ならいいですよね。日本のApple Storeで販売されたら欲しいなあ。ぜひとも日本でもiPhoneの整備済製品を販売してください。SIMフリーのiPhoneほしいですから。
■関連リンク
Refurbished iPhone 6s Plus(Apple)
iPhone 6s Plusの整備済製品が最大1万1500円も安くなってApple Storeで販売開始(Gigazine)

この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする