値下げになって9万円台!MacBook (Early 2015)の整備済商品がお買い得 早い者勝ちです

モバイルPCの必要条件は「軽いこと」「薄くてカバンの出し入れがしやすいこと」「バッテリーがもつこと」の3点重視です。もちろん「価格が手頃であること」も必要条件です。今使っているモバイルPCはASUSのX205TAです。3万円ちょっとで手に入れた11.6インチのWindowsモバイルPCです。3万円ってどうなの?という方はX205TAについて書いた当ブログの記事を読んでいただければと思いますが、意外に使えるんですよ。そもそもブログの更新時にしか使っていないので、Chromeが動きテキストエディタが軽快に動き、画像の処理ができるアプリが動けばいいので、実はこのX205TAで問題ないのです。

Macとのデータ連携はiCloudでできるし、iPhone 6sで撮った写真はピクチャフォルダにダウンロードするように設定しているので、そのままiPhoneで撮った写真を加工してブログで使うということができるので3万円PCでいいのです。まあ、いろいろなOSを使うということに抵抗はないのでモバイルPCはWindowsでもなんとかなります。主力はMac miniというのは変わらないので。

でも、モバイルPCもMacでないといやだなあという方はMacBookの整備済製品が狙い目です。現行機種のMacBookの販売価格が下がりましたが、それに合わせて整備済製品の価格お下がったのですよ。整備済製品製品は厳密にいうと中古になるのですが、Appleの基準をクリアした新品同様の製品なので安心して購入できます。

APPLE MacBook (1.1GHzデュアルコア Intel CoreMプロセッサ/12型/8GB/256GB/USB-C/ゴールド) MK4M2J/A

整備済製品のMac、iPadまたはApple TVは、Appleの厳しい品質水準を満たすため、事前に厳格なプロセスで再整備を受けています。1年間の特別保証が付いています。AppleCareを購入すれば、さらにサポートを延長できます。

さて、気になる価格はこのようになっています!

■MacBook(Retina, 12-inch, Early 2015)
Core M/1.2GHz/8GB/512SSD/Intel HD Graphics 5300
138,400円から116,300円へ値下げ

■MacBook (Retina, 12-inch, Early 2015)
Core M/1.1GHz/8GB/256SSD/Intel HD Graphics 5300
107,200円から90,300円へ値下げ

Core M/1.1GHz/8GB/256SSDのMacBookは税込みで97,524円です。これならMacBook Air 11インチの後継機としていいのではないでしょうか。MacBook Airのエントリーモデルとくらべてもメモリ、ストレージとも倍増だし、ディスプレイもRetina。これでこの価格ならいいのではないかな。

しかし、そこは人気の整備済製品。只今売り切れ中です。残念。でも、この価格で出てくるということがわかりましたからね、欲しい人は毎日Appleのサイトで「整備済製品」をチェックしてください。見つけたら速攻でポチりましょう!
■関連リンク
Mac整備済製品(Apple)

この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする