Podcast「Rebuild」の「162: In Development For 500 Years (hak) 」の回 再生1時間24分ごろを電車で聴くのは危険です

いま定期的に聴き続けているPodcastが2本あります。1本目は時々紹介しています「backspace.fm」です。このごろは配信回数が週に2から3回に落ち着いて?いるので聴き逃しもなくついていくことができています。しかし、1回の時間が短くても1時間30分前後。長い回は2時間30分ごえという聴く方も気合が必要なPodcastなのです。と気合が必要と書きましたが、実際はゆるゆると聴くことができます。でも、中身は濃くて、ガジェット系の話題はbackspace.fmを聴いておいたら一通りカバーできるので、個人的に必聴のPodcastになっています。Appleだけではなくその他のデバイスの話もでるし、多彩なゲストのお話も楽しいのです。

そして、もう1本。それが「Rebuild」です。基本的に運営をされているMiyagawa (@miyagawa) さんがゲストと様々な話題について話をするというポッドキャストです。

%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%82%b9%e3%83%881026

Rebuild
Rebuild はソフトウェア開発、テクノロジー、ガジェットなどの話題を中心に、ゲストと話すギーク、デベロッパー向けのポッドキャスト番組です。

多くのゲストが参加されているのですが、レギュラーのように参加されているHak Matsuda (@hak) さんの回が個人的には一番好きな回です。とにかくhakさんの話が面白い。麺に例える話も定番ですが、ゆったりとしたリズムで時折爆笑するネタをぶち込んでくるので、油断ができません。

これを書いている時点の最新回「162: In Development For 500 Years (hak) 」の再生後1時間24分あたりのくだりを電車でイヤホン突っ込んで聴くのは危険です。hakさんのぶち込んだネタでMiyagawaさんが本気笑い。絶対につられて笑ってしまします。クククッ電車内で1人笑いをこらえる羽目になるので、電車等公共交通機関でこの回を聴く場合は1時間24分前に呼吸を整え気を引き締めてMiyagawaさんにつられないように堪えてください。

RebuildもiOS、Androidなどのガジェットの話から、ソフトウェア開発、テクノロジーの話等幅広いのでオススメです。1つの分野に特化せず、いろいろな話題が楽しめるbackspace.fmとRebuildはオススメポッドキャストなのです。
■関連リンク
backspace.fm
Rebuild

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A
Apple Computer (2015-07-17)
売り上げランキング: 5,006

気になるものを探そう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
※Mac,iOS,ガジェットに関する執筆等のご依頼はTwitter DMでお願いします。

目次
閉じる