iPhoneに「見えない戻るボタン」がついている液晶保護フォルム「Halo Back SSF」プロジェクト開始

この記事は約2分で読めます。

Androidは標準でディスプレイ下端に並んでいる[戻る][ホーム][マルチタスク]ボタンアイコンがあります。戻るのボタンアイコンをタップすると、すぐ前の画面に戻るので重宝するボタンなのです。iPhoneは画面左上部に「・・・戻る」アイコンや←アイコンがあって、直前の画面や前のページに戻れますが、片手ではなかなかしんどい位置です。Androidの場合は画面下の左なので、指が届きやすい位置にあることもあり非常に便利に使えるのです。iPhoneもAndroidと同じ位置に戻るボタンがあれば便利なのに・・・そう思った方も多いでしょう。

それを実現してくれるのが「見えない戻るボタン」がついている液晶保護フォルム「Halo Back SSF」です。現行モデルの液晶保護ガラス「Halo Back(ヘイローバック)」も評判が高かったようですが、後継モデルの「Halo Back SSF」はガラスではなく、より反応精度が高い薄手のフィルムタイプに改良されています。

「Halo Back SSF」はあなたのiPhoneにもう一つの見えないボタンを追加し、日常の片手操作をより便利にすることができるiPhone用液晶保護フィルムです。今回はiPhone6シリーズだけでなく7及び7Plus用もご用意しました。

使い方は簡単です。今までのフォルムと同じように貼るだけです。すると、液晶画面左下に透明の戻るボタンがあり、ここをタップするだけで、液晶左上のアイコンをタップしたのと同じ動作をするようになります。

halobackssf

左にボタンがあるので、右手でもって、右手の親指を使ってタップするのが一番タップしやすそうです。私は左手でiPhoneを持つことが多いので、ちょっとタップしづらいのですが、左上をタップするよりは押しやすいですね。

この「Halo Back SSF」のプロジェクト支援は2016年11月28日 23:59までです。販売価格1,980円(税込)+送料のところ送料込み1,300円で1枚購入できます。画面左上がタップしづらい!と感じていた方は新しくなる「Halo Back SSF」のプロジェクト支援を検討してはいかがでしょう。
■関連リンク
片手操作の利便性を向上させるiPhone用液晶保護フィルム

この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする