GYAO!で新海誠監督の「言の葉の庭」が無料配信されています

映画

「君の名は。」が非常に良かったということを書きました。新海誠監督の作品は「君の名は。」が初めて観た作品です。映像の美しさが際立っていて。そしてそこにリンクする音楽がまたいい。ストーリーも楽しめる内容で本当にみんなにみていただきたい映画です。その新海誠監督の作品がGYAO!で無料配信されています。

無料配信されている作品は「言の葉の庭」です。概要については以下のとおり。

■内容・ストーリー
靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

私自身はまだ見ていないのですが、新海誠監督の作品ということで観てみたいと思います。

言の葉の庭 Memories of Cinema

明日までの期間限定ですが「星を追う子ども」も無料配信されています。こちらは8月31日、明日までです。観るならこちらが先かな。
■関連リンク
「言の葉の庭」GYAO!
「星を追う子ども」GYAO!

小説 言の葉の庭 (角川文庫)
新海 誠
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-02-25)
売り上げランキング: 83
この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする