2480GADGET:コスパよし!気になるガジェットやWebサービスの情報を追いかけます

「Android 7.0 Nougat」がリリースされたのでNexus 5X 32GB (33,070円) が欲しい!

米Googleが現地時間の8月22日に「Android 7.0 Nougat」のNexus端末向けのアップデートを開始しましたよ。いやあ、未だ5.1であるHTC Desire 626を使っている身としてはそろそろ最新のAndroid OSを使ってみたいものなのです。最新のOS「Android 7.0 Nougat」を使うためには、国内のスマートフォンではNexus 5X,Nexus 6Pにアップデートが降ってくるのを待つのが一番ですよね。モトローラの「Moto G4 Plus」のアップデートを待つという手もあります。7.0へのアップデートは確約されているスマホですからね。

「Android 7.0 Nougat」のポイントは以下のようなものです。
■画面2分割して2つのアプリを表示するマルチタスク機能が実装される
5インチサイズの液晶でどのくらい恩恵があるかどうかは使ってみないことにはわかりませんが、通常のアプリを上部画面に表示しつつ、下にはChromeの検索画面を出しておくということはいいかもしれませんね。

■カスタマイズできるようになった「クイック設定」
自分の使いやすいようにクイック設定をカスタマイズ出来るようになったのはいいですね。

■ロック画面表示のプッシュ通知の機能が向上する
アプリを起動することなく通知をタップすることでメッセンジャーアプリなどで即返信が出来るのは便利。

■「画面のズーム」機能で文字やアイコンも大きさ変更が可能
これは嬉しい機能です。近くが見づらい私にとってこれは必須の機能ですね。

とまあ、こんな感じのアップデートなのです。しかし、実際に使ってみないことにはどんなのかわかりませんよね。iPhone 7 も気になりますが、「Android 7.0 Nougat」使ってみたいなあ。iOS 10はiPad mini 3 やiPhone 5s で体験することができるので、「Android 7.0 Nougat」を使うことが出来る端末が欲しいなあ。HTC Desire 626は6.0でさえ来ないのでこれはもうここで打ち止めですね。

Google NEXUS 5X 32GB Carbon(Black) LG-H791 SIMフリー [並行輸入品]

「Android 7.0 Nougat」を近いうちに使うことが出来るモトローラの「Moto G4 Plus」の32GBがAmazonでは38,302円です。対してNexus 5X 32GBはAmazonで33,070円!なのです。並行輸入品になるので保証の面で少し不安はあるものの、安くなりましたねえ 5X。32GBでこの価格なら欲しいです。ほんとに。早ければここ2,3週間で「Android 7.0 Nougat」が降ってくるNexus 5X は格安スマホにちょっと足すだけで購入できる金額です。iPhone 6s の半額ほどの価格でAndroid最新の「Android 7.0 Nougat」を体験できるとなればここは手にしたほうがいいような気になっているのでちょっと困っているのです。

ニシヤマ@2480_G
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
SNSでフォローする