富士通SIMフリー防水 防塵 耐衝撃スマホ「arrows M03」を7月下旬発売予定

富士通の「arrows M02」はわりと売れているようで価格.comの人気ランキングでも11位(2025製品中)という位置です。防水防塵でおさいふケータイありでいいのですが、液晶がわれやすいのが気になるところです。結構な数、割れました!という報告があがっているので、この点が非常に気になる端末でありました。その後継が「arrows M03」です。

「arrows M03」
■OS: Android 6.0
■5.0インチHD(720×1280ドット)IPS液晶
■クアッドコアCPU
■2GB内蔵メモリー(RAM)
■防水(IPX5・IPX8)防塵(IP6X)MIL規格に準拠
■VoLTE対応
■おサイフケータイ(Felica)
■ワンセグ(ロッドアンテナ付き)
■緊急地震速報対応
というSIMフリースマートフォンです。ベースはNTTドコモ向け今夏モデル「arrows SV F-03H」で、各MVNO会社より発売される予定です。

M03

楽天モバイルの価格の公式Webサイトによると一括払いで32,800円(税別)です。キャンペーンもあるので予約すると3,000円オフで購入できます。その他販売が予定されているのは
mineo
IIJmio
DMM mobile
NifMo
BIGLOBE SIM
UQ mobile 等です。

富士通のSIMフリー端末はOSのアップデートは既存のM01,02は期待できないので富士通のSIMフリースマートフォンを6.0で使いたければこのM03を購入するしかないようです。液晶画面の強度がアップして割れやすいということがないM03であればいいのですが。購入した方のレビューが待たれます。
■関連リンク
arrows M02 SIMフリーレビュー(価格.com)
arrows M03(磨き抜かれた美しさに包まれた、安心の使い心地と余裕の電池3日持ち。)

この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする