これでもうApple Pencilをなくさないぞ「TUNEWEAR LeatherLook SHELL with Front cover for iPad Pro」にさしておけば

iPad Pro

iPad Proの9.7インチはなんか評判がいいですねえ。購入した方のレビューでは「買ってよかった〜」感がにじみ出ています。欲しくなるなあ。iPad Pro (9.7インチ) はiPad Airと同じ大きさ重さで抜群のキビキビさとサウンドの広がりの素晴らしさ、液晶画面に綺麗さなどもあって、史上最高のiPadというもの頷けるのです。それにApple Pencilを使うことが出来るということが大きいですね。手軽に持ち運べるiPadでApple Pencilが使えるとどこにでも持って行きたくなるものです。

でも、問題点が。Apple Pencilを持ち歩いていると無くす可能性があるということ。Apple Pencilは1万円をこえる値段なのでなくすと痛いです。iPad Pro本体にくっつくことができないので持ち運びをどうするかということが問題です。

それを解消してくれる手帳型のケースがありましたよ。ちょっとお値段が高めですが、このケースはいいんではないでしょうか。

製品名は「TUNEWEAR LeatherLook SHELL with Front cover for iPad Pro」というものでiPad Pro 9.7インチ用です。

【日本正規代理店品】TUNEWEAR LeatherLook SHELL with Front cover for iPad Pro (9.7インチ) ブラック TUN-PD-000163

iPadのサイズ感を活かした薄型軽量デザイン
2種類のポジションで使えるスタンド機能付きフロントカバー
柔らかな質感でより良い手触りを楽しめる上質なPUレザー素材
マグネット機構により開閉でiPadをオン/オフに対応
ケースを装着したままボタンにアクセス
Apple Pencilや各種スタイラスペンを収納できる便利なペンホルダー付き

まずは手帳型のケースだということ。手帳型なので液晶面まで保護してくれるので安心ということ。フロントのカバーを折りたたむことでiPad Proを立てて使うことが出来るということ。これが手帳型ケースの良い点です。

そして、フロントカバーの開け閉めでiPad Proのスリープオンオフが出来るということ、これがとても重要です。意外と電源ボタンやホームボタンを押すのは面倒なのです。開ければスリープ解除、閉めればスリープというのは便利です。これに慣れてしまうと、ケースは次もマグネット内蔵型の手帳型ケースにしようと絶対に思います。

注目なのは、このケースにはApple Pencilなどのスタイラスペンを収納できるペンホルダーがついているということです。これがこのケースの最大の特徴でありメリットです。このホルダーが付いていることでApple Pencilの収納場所がiPad Proにできるので使いたい時にカバンの中を探したりしなくてもiPad Proの横からApple Pencilを抜けばOKになるのです。これは素晴らしい!

重さは207g。本体側のケースはポリカーボネート。PUレザーのブラックが落ち着いた雰囲気です。本体下部の開口部は少し広いですが、上部はスピーカー部以外はカバーしています。Apple Pencilをさした状態でもそんなに邪魔にならないのでつねにさしておいても大丈夫ではないでしょうか。価格は5,903円です。

この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする