15日間無料でUQ mobileがお試し出来る「Try UQ mobile」7月1日から受付開始

格安SIMといわれるMVNO SIMの認知度が徐々に広まっている気はするのですが、実際にdocomo,au,SoftBank等のキャリアからMVNO SIMに切り替えるのはもしかすると勇気がいることかもしれません。なんといっても問題が起これば自力で解決する部分が多いし、キャリアのメールアドレスも使えなくなります。LINEの年齢認証もできなくなったりするし、メリットとデメリットをよく見極めて判断しなくてはいけません。個人的にはMVNO SIMに切り替えて大満足ではあるのですが、いきなり切り替えるのは抵抗がある方もいるでしょうね。本当に使えるのか?エリアは大丈夫なのか?などね。

目次

そんなときは「Try UQ mobile」を使ってみよう!

UQ mobileが7月1日からサービス受付開始する「Try UQ mobile」というものがあります。これを利用すると、格安スマホとUQ mobileのSIMを体験することができるのです。期間は15日間。もちろん登録料、通信料、レンタル料、配送費用などの費用は無料。本当に無料でお試し出来るサービスです。

tryuqMobile
このサービスを利用するための費用はかかりませんがクレジット登録の必要があります。これは返却期間内に返却されない時などの違約金を支払うために使われます。

15日間は発送日からカウントされるので実質14日というところでしょうか。格安SIMがどんなものなのか実際に2週間ほど使ってみれば十分わかると思いますので、今はキャリアのSIMを使っているけれど、MVNO SIMに興味がある、試してみたいという方はこの「Try UQ mobile」を使ってみてはいかがでしょう。
※ただしUQ mobileのSIMはau回線を使ったものなので、IIJmio等のドコモ回線を使ったMVNO SIMとは違うのでそこは注意が必要です。
■関連リンク
Try UQ mobileレンタル

気になるものを探そう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
※Mac,iOS,ガジェットに関する執筆等のご依頼はTwitter DMでお願いします。

目次
閉じる