コスパよし!気になるガジェットやWebサービスの情報を追いかけます

4インチのiPhone 5s を再び使おうかと思ってみたものの

iOS 10に向けてiPhoneも使っておかなければいかんと思ってしまっておいたiPhone 5s を出してきて電源オンののちMac miniにつなげて同期をかけ準備万端にしたのです。「よし、また使うとするか」と今一番時間的に使っているであろうcakesを立ち上げてみたのですが「おーっとフォントが小さい!」

そうでした。cakesの設定でフォントサイズを最大にしていたにもかかわらず小さくて読みづらいのです。おなじことをiPad mini 3 でも感じていたのを忘れていましたよ。iPad miniも非常に使いやすいデバイスであったのですが、フォントが少し小さいので、iPad Airの方を使っているのでありました。

iPhoneSE_R

巷ではiPhone SEの売れ行きが好調で、コンパクトサイズを求める&ちょっと安いということが好調の原因なのでしょう。しかし、私には小さかった。もう4インチは無理なんだなということを現実として受けとめなかればならないということになってしまい、電源オンしたものの、再び電源オフにして静かにもとに戻した日曜日の午後なのでした。

【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)
iPhone
売り上げランキング: 13,150
ニシヤマ@2480_G
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
SNSでフォローする