2480GADGET:コスパよし!気になるガジェットやWebサービスの情報を追いかけます

MVNO SIMで使うにはベストなNexus 5X 32GBが37,000円台になった

このごろほしいなあと思っている端末にNexus 5X 32GBがあります。なんといってもGoogle謹製Nexusなので最新のOSを使うことができます。アップデートはまだかまだかと思わなくてもいいのは最高です。今使っているHTC desire 626は6.0にアップデートされるということではあるのですが、未だに何もアナウンスはありません。このあたりは予想していたのと違ってアップデートがわりと早い段階できてくれるものと思っていたのですが、なかなか案内が来ないので、もしかしたらこのまま6.0は見送りかとも思ったりして。

SIMフリーの端末についてはHTC desire 626はお試しのような感じだったみたいだし、今後HTCがSIMフリーの端末を発売するのかどうかは不明です。auには「HTV32 HTC 10」を投入したのでいいのですが、キャリアの端末もauの場合アップデートは懐疑的な面があるのでなかなか簿妙なところです。

そうなるとdocomo系のXperiaあたりがいまのところ国内の端末としてはオススメという気がするのですが、やはりここはNexus 5Xではないかと思うのです。

Google NEXUS 5X 32GB QUARTZ(White) LG-H791 SIMフリー [並行輸入品]

4万を確実にきったNexus 5X 32GB

Amazonには並行輸入品としてNexus 5X 32GBが販売されています。この価格が4月は39,000円ちょいだったのが37,000円台になってきました。16GBだともっと下がるのですが、SDカードが使えないNexus 5Xは32GB一択だと思います。

Amazonの場合は並行輸入品につき、保証の面で心配な部分はありますが、注文から翌日に届く素早さはすぐに使ってみたいという欲求を満たしてくれます。

ヤフオクでも同等くらいです。

ここで注目なのが「ETOREN(イートレン)」という香港の家電通販会社です。ここが安いのです。特筆すべきは12ヶ月の保証があることです。修理対応は日本国内で行われるため、海外に発送という手間がなく、送料も安く抑えられます。日本語での対応も可能なのでいいかもしれないなあと思っている通販会社です。

ETORENでの執筆現在の価格が「LG Nexus 5X H791 4G/LTE 32GB ホワイト 【SIMフリー】」でなんと34,447円(輸入消費税/関税含む)なのです。これに配送料がかかるのでトータルで言うと37,000円くらいになりそうなのでAmazonと同じ位の価格になります。保証があるかどうかがポイントですが、即手に入れたい場合はAmazonで。保証はあったほうがいいなあと思えばETORENということになりまそうです。

Nexus機は1台は欲しいマシンなのでうーんどうしよう、いっちゃうか?と考えてしまうくらいの価格に落ちてきたので今が買いどきかもしれません。
■関連リンク
LG Nexus 5X H791 4G/LTE 32GB ホワイト 【SIMフリー】(ETOREN)

ニシヤマ@2480_G
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
SNSでフォローする