iPhone 5s MADOSMA HTC desire 626の3台体制は1日で崩れiPad Air+HTC desire 626に戻ってしまった6月3日

iPad Air重いよ−ということで、なにを血迷ったかiPhone 5s MADOSMA HTC desire 626とガラケーの4台を持ち運ぶという暴挙に出て1日。しかし1日で4台も持ち歩く必要性がないことに気づいた。そもそも3台も同じようなスマートフォンを持ち歩いても腕にはめているPebbleが反応してくれるのはHTC desire 626の通知だけであり、いやそもそもSIMをさしているのがHTC desire 626しかなくて、他のiPhone 5sとMADOSMAにはSIMがささっていない状態なので持ち歩いてもHTC desire 626のテザリングが頼りなのである。それならばHTC desire 626だけでいいのではないかとはたと正気に戻ったわけです。

正気に戻ると4インチと5インチではない9.7インチの大画面が恋しくなってしまうのです。ごめんよiPad Air。再びiPad Airの電源をオン。そして、MADOSMAとiPhone 5s はまた眠りについたのだった。

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MGKM2J/A シルバー

思えばこのiPad Air 32GBを購入したのは2015年の6月。もうすぐ1年になるなあ。整備済製品をApple Storeで購入したのでした。32GBが44,000円くらいで手に入ったから当時はこれはいいぞと思ったものだった。あれから1年。途中iPad Airを次男に渡してiPad mini 3 を購入したものの、フォントが大きい方が、いや画面が大きい方が近くが見えにくくなった身には使いやすい、見やすいので再びiPad mini 3 とiPad Airと交換して現在にいたるわけです。

動作の面では多少引っかかるときもあるけれどまだまだiOS 9.3.2で問題なく動いているところがけなげなのだ。ただ、iPad mini 3 で覚えた指紋認証の便利さだけは忘れがたく、購入からもうすぐ1年になるのでiPad Air 2にアップするのもいいのではないかと思っているのです。ただし、6月といえば14日にWWDC 2016があるので、その発表を見たあとでどうするか考えるのが吉。まあ、発表はないとは思いますがiPad Air 3なんか出てきたりiPad mini 5なんかが出てきたりしたらちょっと悔しい気がするので。画面が広い9.7インチはビューワーとしては最高だ。いつも外出時に持ち運ぶのは600gとはいえ重いのでその辺りは状況により持ち歩くことにして、またiPad Airを始めようと思う。

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MGKM2J/A シルバー
Apple Computer
売り上げランキング: 5,289
この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする