AndroidスマホからiPhone iPadにスワイプして画像を送信する「FotoSwipe」が便利だった

スマートフォンはHTC desire 626を使っていて、626しか持ち歩かない時には写真を626で撮るのです。その写真はDropboxにWi-Fi環境下で上げるように設定しているので、Mac miniでDropboxの写真のデータをMacの写真の中にインポートする必要があります。まあ、たいした作業量ではないのでこのままこの体制でいくのですが、ブログの更新をしている時にHTC desire 626で撮った写真をiPad miniに速攻で移すことができたら、何かと便利です。

そんなわがままを叶えてくれるアプリがありました。それが「FotoSwipe」です。AndroidスマートフォンHTC desire 626とiPad mini 3 の両方にインストールして画像を送ってみましたが、本当に不思議な感覚。スワイプすると画像が移っていくのです。マジックのようです。なかなか文章では伝わらないのでこちらの動画をどうぞ。

FotoSwipe

FotoSwipe for iPhone and Android
FotoSwipe

どうです、面白そうでしょう?

■関連リンク
Easily Transfer Photos and Videos Between all your Devices(FotoSwipe)

作品づくりが上達するRAW現像読本 〜Lightroom CC/6で写真編集力アップ! (玄光社MOOK)
澤村 徹
玄光社 (2016-01-21)
売り上げランキング: 2,831
この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする