2480GADGET:コスパよし!気になるガジェットやWebサービスの情報を追いかけます

docomo Nexus 5X 32GBの白ロムがAmazonで39,300円になっていた

Androidのスマートフォンを本気で使いこなそうとしたら機種はNexus以外は選ばないほうが賢明です。最新のOSのアップデートがNexus以外だと大幅に遅れるか、アップデートされないということがあるからです。そのNexusの中でもオススメなのがNexus 5Xです。ストレージはSDカードをさせないので32GBがいいと思います。

Nexus 5Xは発売当初国内の販売価格がわりと高かったため思いとどまった方も多かったのではないでしょうか。このごろEXPANSYSさんで一気にNexus 5Xの価格が下がりなんと今では32GBのNexus 5Xは33,405円になっています。これに配送料の1,400円と関税を合わせて3,000円ほど足すことになるのですが、それでも37,000円弱で購入できるのはお買い得だと思います。

414LXQiOWiL

ただ、海外からの購入となるので、もしもNexusに不具合があったらどうしようとか心配な部分がありますよね。それならdocomoのNexus 5Xはどうでしょう。なんとAmazonで39,300円で新品未使用の白ロムがありましたよ。docomo版のNexus 5XなのでSIMロックはかかっていますが、docomo系のMVNOのSIMはもちろん使えます。テザリングもOK。ストレージも32GBありますから大丈夫でしょう。docomo系MVNOのSIMをさして使いたい、いつでも最新のOSにしておきたいという方には良い選択だと思います。
※ワイモバイル版は39,000円になっているようです。ただしワイモバイルのSIMロックがかかっています。
※価格はいずれもこれを書いている4月13日時点のものです。リンク先で価格をご確認ください。
■関連リンク
Google Nexus 5X LG-H798 – HKバージョン (SIMフリー, 32GB, Carbon Black)(EXPANSYS)

docomo nexus 5X 32GB QUARTZ LG-H791
Google
売り上げランキング: 22,324
ニシヤマ@2480_G
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。
SNSでフォローする