iPhone,iPad,Macや便利なデジタルガジェット、Webサービスなどの情報をお届けします。

備えあれば憂いなし!小さな子どもにiPadを持たせるならこのケース

iPad AirやiPad miniを落としたことは何度かありますが、いつもケースをつけているのでボディに傷やへこみをつけたことがありません。でも、それは落とした時に液晶面から落ちなかったり、何かの角に直接落下するようなことがなかっただけでラッキーだったのです。実際、ケースをつけたズルトラを落としてしまい、運悪くPCデスクの足の角に落下して、ケースに保護されていなかった側面部分が凹んでしまったということがありました。

我々でさえこのような調子なのに、何をするか予測不可能な小さな子どもにiPadをもたせるときにはそれなりの防御が必要です。しかし、頑丈なケースならどれでもいいというわけではなく、持ちやすいケースであることが重要だと思います。

小さな子供はiPad Airも大きなタブレットです。iPad miniにしてもそうでしょう。持ちにくく落としやすいのです。持ちやすい部分が必要なのです。そんな用途にピッタリのケースがサンワサプライさんから出ています。「iPad Air2衝撃吸収ケース 黒 PDA-IPAD65」というケースです。

71N-XBspHhL._SL1280_

このケースの特徴は持ち手があることです。そしてその持ち手を折り返すことでスタンドとなりiPadを立てることができます。見た目からして頑丈そうで、子供が持ち運ぶときにぴったりな感じがします。ケースにはめるときに少々硬くて大変だというレビューの声もありますが、一旦はめ込んでしまえばしっくりとくるようで、衝撃には強そうです。

ただ、画面の保護スクリーンなどはないのでガラス保護フィルムなどを貼る必要があります。持ち手があることと、側面から背面はゴツく耐衝撃には期待できるので、不意に落としたり、何かにぶつけるという予測不能の事態でも本体に傷がついたり損傷する確率は随分と減るのではないでしょうか。iPadはタブレットの中でもいい値段がしますから、多少見た目があれでも子供さんがメインで使うのであれば「備えあれば憂いなし」だと思います。

サンワサプライ iPad Air2衝撃吸収ケース 赤 PDA-IPAD65R
サンワサプライ (2015-01-01)
売り上げランキング: 24,419
サンワサプライ iPad mini4衝撃吸収ケース ブルー PDA-IPAD75BL
サンワサプライ (2016-01-01)
売り上げランキング: 7,352
気になるものを探そう!
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。 ※Mac,iOS,ガジェットに関する執筆等のご依頼はTwitter DMでお願いします。
SNSでフォローする