iPad Air+Androidスマホの組み合わせでブログの下書きをすると

2016年、ブログの下書きをiPad Airですることが多くなっています。ソフトウェアキーボードにメッキリ馴染んできたのでミスタイプが減ってきたのでiPad Airでいいかという感じで打っています。あとは軽いタッチで打てるのもいいのです。なんでしょうかねえ、この頃キーボードを深く打ち込むのがイヤになってきたんですよねえ。反発がそんなにないストロークが浅いキーボードが好みになってきたので、反発力が強くて深いストロークのキーボードは出来れば打ちたくないのです。その点iPad Airは反発力もすともないですからね。打つ強さは自分の好みにできるのです。

さて、そんなことでiPad Airでブログの下書きをうつのですが、面倒なのは、サイトの情報を参照にしながら打っている時に、いちいちSafariの画面にするにはちょっと面倒なのです。そんな時にはHTC desire 626を使うのです。HTC desire 626のChromeで参照にしたいサイトを出しておいて、HTC desire 626のChromeを見ながらiPad Airで下書きを打つのです。

201601041

なぜChromeかというと、iPad AirにChromeをインストールしていると、履歴を同期できるので、HTC desire 626で見ているサイトはiPad Airでも履歴を確認すればすぐに見ることができるのですよ。このようなことはiPadとiPhoneでもできると思うのですが、Androidスマホがメインの場合はブラウザをChromeにすることで簡単に履歴を確認できるのです。うん、これは便利。

iPad AirとAndroidスマートフォンでもいろいろと連携が取れるのあるものは使って文章入力をより快適に方法を考えるのも面白いものです。

HTC Desire 626 SIMフリー スマートフォン ブルー DESIRE-626-BL
HTC (2015-10-17)
売り上げランキング: 23,797
この記事を書いた人
ニシヤマ@2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

ニシヤマ@2480_Gをフォローする