iPhone,iPad,Macや便利なデジタルガジェット、Webサービスなどの情報をお届けします。

2016年 あけましておめでとうおめでとうございます

昨年度末はなにかとバタバタしていて記事を2本ほど書いていたにもかかわらず、気がつけば2016年がスタートしてしまいました。昨年はあまりガジェットを購入していないのではないかと思っていましたが、結構な数買っていたことがわかりました。

2015年に手に入れたガジェット
ASUS Eeebook X205TA
iPad Air 32GB Wi-Fiモデル
HTC desire 626(2台 ブルーとピンク)
MADOSMA Q501A-WH

の合計5台です。HTC desire 626のピンクは奥さん用で手に入れたものです。

2015年に手放したもの
MacBook Air
iPhone 4s
iPhone 5
Nexus 7 LTE
Xperia Z Ultra SOL24

41zGE3kl5fL

2016年はiPad Airをいかしきっていないような気がするので、iPadをいかに生活を便利にするかを考えて実践していければと思います。AndroidもWindows 10 Mobileも並行してどう使っていくかということもやっていこうと思います。MADOSMA Q501A-WHがまだ第一線で使うに時期尚早な感じではありますが、この1年でどう進歩するのかが楽しみなマシンです。HTC desire 626は安定のSIMフリーマシンです。6.0には4月から6月の間にアップデートしそうだし、長く使えるマシンではないかと思います。

2016年で購入する可能性が高いのは新しいiPad Airです。iPad Air 3が魅力的なものであれば是非とも購入したいなあと思います。iPhoneはHTC desire 626とMADOSMA Q501A-WHがありますから購入する可能性は低いです。3万円クラスのSIMフリースマートフォンはなかなか面白いマシンが多いので、スマートフォンはこのクラスがいいですねえ。

2016年も始まりました。昨年以上にガジェットを活用して便利に生活ができればいいなと思います。

本年もよろしくお願いします。

気になるものを探そう!
この記事を書いた人
岡山県在住のフリーランス。「2480GADGET(ニーヨンハチマルガジェット)」で日頃使っているMacやiPhoneの情報、気になるガジェットのことなどを書いています。更新情報はTwitterでもお知らせします。 ※Mac,iOS,ガジェットに関する執筆等のご依頼はTwitter DMでお願いします。
SNSでフォローする