モバイルバッテリーにもなるApple Pencil専用ケースは持ち歩きに最適

iPad

Apple Pencilをお使いの皆さん、Apple Pencilの持ち運びはどうしていますか。iPadの本体に装着する場所があればいいんですが、ないですからねえ、持ち運びにちょっと困ってしまうような気がします。そうなるとケースに入れて持ち歩くことになるか、そのままカバンの中に入れて持ち歩くかですよね。でも、カバンの奥底に入り込んでしまったりするし、ケースはなかなかいいのがないし、という場合はこのApple Pencil専用のケースはどうでしょう。

スポンサーリンク

モバイルバッテリー搭載のApple Pencil専用ケース

モバイルバッテリーを搭載しているApple Pencil専用ケースだとバッテリーが切れてもケースで充電することができるので便利なことこの上なし。使わないときは収納できるし、Apple Pencilを使っている方はこのケースいいと思いますよ。

ケース内に収納できるのは以下のもの。

Apple Pencil本体
Apple Pencilのキャップ
Apple Pencilのアダプタ
Apple Pencilの予備のペン先

Apple Pencil本体だけでなく予備のペン先も収納可能。アクセサリ一式が収納できるので、このケースだけあれば大丈夫です。そしてアダプタも一緒に収納できるのでどこでも充電可能です。
ケースの蓋はマグネット式なのでパタンと閉じて鞄の中へ。ふいにひらくこともなくApple Pencilを保護します。

シンプルなデザインでブラック&ホワイトのカラーも上品です。重さは132g。価格はこれを書いている時点で2,699円です。

唯一の難点は、Apple Pencilを充電するときに蓋を開けておかなければいけないところです。中で充電できて、蓋を閉じることができれば充電しながら持ち運べて更に良かったのですが。

とはいえ、このデザインでモバイルバッテリーつき。iPhoneやスマホを充電することもできますよ。容量がそれほどないので、フル充電はできませんが、ちょっと回復させるという用途では使えます。

iPad&Apple Pencilをお使いの皆さん、このケースはいかがでしょうか。