5月か6月に来るのか!?「iPhone SE2」かもしれない新しいAppleデバイスのモデルナンバーがEECに追加される

iPhone

iPhone SE2の噂は常に出ています。9月に新iPhoneの発表があるのは毎年のことで、iPhone Xを基軸にした製品構成になっているのだろうという予測がたっています。現状のPlusよりもスクリーンサイズが大きなiPhoneが出るだろうとも言われていて、iPhone Xを踏襲した廉価版も出るかもということですよね。でも、出るかもでるかもと噂されていていまだに出ていないのが「iPhone SE」の後継機種です。本当に今となっては4インチサイズのスマートフォンが少なくなっているので、コンパクトで操作がしやすいiPhone SEサイズは、これじゃないと困るという方も多いのではないでしょうか。あとは価格です。iPhone SEは約4万円程度で購入できる唯一のiPhoneです。価格面でもiPhone SEはiPhoneの中でも貴重な存在なのです。その後継機がついに5月か6月に発売されるかもしれませんよ。

スポンサーリンク

iOS 11を搭載した新しいAppleデバイスのモデルナンバーがEECに追加される

新iPad(第6世代)の前にも新しいAppleデバイスのモデルナンバーが登録されていたことを考えると、この時期にだし、しかもiOS 11のAppleデバイスとしてはiPhone SEしか考えられないでしょう。

新しいAppleデバイスのナンバーは以下のようなものです。

A1920、A1921、A1984、A2097、A2098、A2099、A2101、A2103、A2104、A2105、A2106

ちょっと数が多いのが気になりますが、これがiPhone SE2であればうれしいですね。デザインは現行のものでもいいです。価格据え置きでスペックだけアップしてくれてもいいです。できればボディの大きさは変わらず、スクリーンがもうちょい大きければいいんですけどね。まあ、物理的なホームボタンがあるのでこれは無理でしょうねえ。

Apple iPhoneSE 32GB A1723 (MP832J/A) シルバー【国内版 SIMフリー】

とりあえず、スペックをiPhone 7同等にしてもらって、価格は定価39,800円でお願いしたいところです。コンパクトなiPhoneを待ち望んでいた方はもう1ヶ月待ってみましょう!

参照
Regulatory filings suggest Apple’s first new iPhone of 2018 could debut in May or June(BGR)
関連
「iPhone SE 2」は5月か6月に発表か(iPhone Mania)

Apple iPhoneSE 32GB A1723 (MP832J/A) シルバー【国内版 SIMフリー】
Apple Computer
売り上げランキング: 65,433