『カップラ〜♪』音楽系YouTuber【REI TV】磯田怜くんの『【MV】CUP RAAAA!!!〜幸せは3分間で〜』にどはまりする

YouTube

前記事でバーチャルユーチューバーになるためのFaceRig使い方についてちょこっと書きました。その中でボスチェンジャーが必須ということを書いたのですが、GoogleでMacで使える良質なボイスチェンジャーアプリがないかなあと検索していたところ、たまたま検索に引っかかったのが【REI TV】磯田怜くんです。YouTube自体はbackspace.fm関連の方々の動画はみるのですがそれ以外の方の動画はそんなに日頃見ないのです。でも、たまたま検索に引っかかって見た【REI TV】はすごかった。なにがすごいってまあまずは【REI TV】を見てください。「おお!」とうなるはずです。これはすごいと思いましたよ。

スポンサーリンク

【REI TV】磯田怜くんのボスチェンジャーアプリ講座がわかりやすい

検索で引っかかった動画がこちらです。

2015/10/14 に公開されたものなので少々古い動画です。磯田怜くんは現在19歳ということでこの動画のときは高校生。めちゃくちゃ落ち着いていて、喋りが丁寧、かつ声がいい!とても聞き取りやすい。アナウンサーか声優さんといっても問題ない声なのです。残念ながらここで紹介されている「恋声」はWindows用のアプリなのでMacでは使えないのですが、動画を見る限り完全に男性の声を女性の声にチェンジすることができるようです。

スポンサーリンク

『【MV】CUP RAAAA!!!〜幸せは3分間で〜』の完成度が高すぎる

磯田怜くんの動画に感心した私は【REI TV】磯田怜くんの他の動画を見てみました。そこで見つけたこの動画。これにドハマリです。

現在音大生の磯田怜くんはピアノの腕もいいのですが、なにより歌がいい。通常の話声はよく通る声質で、本当にアナウンサーか声優のようです。ちゃんとした言葉遣いにも好感が持てますし、へんにユーチューバー的なのりでないのがまたいい。

『【MV】CUP RAAAA!!!〜幸せは3分間で〜』はジャスト3分間の曲なのでこの曲を聴き終えるとラーメンの出来上がりというタイマー的な曲でもあるんです。こうなれば『【MV】CUP RAAAA!!!〜幸せは5分間で〜』という5分間バージョンの曲も作って欲しいところ。

とにかく『【MV】CUP RAAAA!!!〜幸せは3分間で〜』は曲の完成度が高い上に動画もまたいい。このままどこかのCMに使われたら大ヒットしそうな予感さえします。

【REI TV】磯田怜くんの登録者数は4月16日現在8.9万人です。まだまだこれから伸びそうな勢いの磯田怜くんに注目したいと思います。

■関連リンク
【REI TV】磯田怜(YouTube)

カップめん Aセット 12種類セット 詰め合わせセット
あめらむ
売り上げランキング: 4,185