iPhone SEとともに使う「RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー」が小さくてコンパクトで使いやすい

iPhone

モバイルバッテリーは大容量かつコンパクトなものが使いやすいです。でも、今使っているのがcheero Power Plus 10050mAh DANBOARD。これが重いんですよねえ。カバンに入れるとずっしりときます。おまけに購入から数年たっているのでヘタってきているのか使い切るまでのサイクルが早くなっています。寿命かもしれません。そろそろ新しいモバイルバッテリーがほしいなあと思っていたのです。Amazonを検索しているとなかなかよさそうなモバイルバッテリーがあったので購入してみました。これ、すごくコンパクトで容量もそこそこあるのでお気に入りのモバイルバッテリーになったのです。

スポンサーリンク

RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー

今回モバイルバッテリーを新しくするにあたり、条件としてあげたのが「軽いこと」「5000mAh以上の容量があること」「評価が高いこと」「値段が安いこと」の4点。これに見事にマッチしたのが「RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー」なのです。

コンパクトかつ軽量は正義

とにかく小さいのでいいですね。小さくて軽いモバイルバッテリーは最高です。

【最小&最軽量】5200mAh以上のモバイルバッテリーでは、最小&最軽量(※2016年9月末時点)。手ひらにすっぽり収まりやすいサイズと超軽量のみかん1個(124g)ほどの重さで、外出時の負担にならず、すっきりと持ち運びやすい。

横幅はiPhone SEよりも短いのでカバンに入れておいても邪魔になりません。

厚みがありますが、手に持ちやすいのでこれはこれで良しです。

6700mAhあれば大丈夫

5000mAhだとちょっと心配ですが、6700mAhあるので安心です。iPhoneとモバイルルーターの電池切れでも大丈夫でしょう。

【満足できる容量】超コンパクトサイズ(124g)なのに、iPhone 6s を約2.5回充電、iPhone6s plusを約1.5回充電、iPad miniにも90%まで充電することができる。

iPhoneでもiPadでも自動で調整

iPhone、iPadに合わせて出力ポートを変える必要がないので面倒なことがないのがいいですね。

【スマートに急速充電】iSmart2.0出力自動判別機能より、接続された機器を自動的に検知し、機器に最適な電流(最大2.4A)を送り、フルスピードで充電する。

価格が安く評価も高い

このまえのセールでめちゃくちゃ安くなっていたのですが、通常価格でも安いです。4月5日時点で1,699円です。このくらいの価格であれば買いやすいですね。評価も☆4.5です。いいじゃないですか。

実際使ってみると、iPhoneとケーブルにつなげば充電開始。ケーブル抜けば充電がとまります。インジケーターは4つ。青く光っていれば充電しているというサインです。

モバイルバッテリーを入れるポーチもあり、ケーブルもMicro USB 充電ケーブルが1本ついています。マルチ充電保護チップが内蔵されて過電圧、過電流、過熱、ショートから本体を保護するようになっています。

保証も18ヶ月日本国内保証がついているのでいざというときも安心です。コンパクトな「RAVPower 6700mAh モバイルバッテリー」はオススメです。