iPhone Xの「ブラッシュゴールド」が発売される模様

Apple

さて3月27日のイベントまであと少しとなりましたね。どんなイベント内容なのか、また、iPadはでるのかといろいろと興味があるところですが、どうやらiPhone Xの新色が追加されるよようですよ。Macお宝鑑定団Blogさんからの情報です。

スポンサーリンク

iPhone X「ブラッシュゴールド」モデル追加とiPad(第6世代)

iPhone Xの販売があまり芳しくないということが言われています。売上にテコ入れをするための新色追加となるようです。iPhone X発売当初は3色展開と言われていたと思うのですが、それが今回実現するということになりそうです。果たして「ブラッシュゴールド」がiPhone Xの売上向上にどのくらい貢献するのか注目です。

Apple iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB ゴールド MPGT2J/A

「iPad (第6世代)」は第5世代iPadをそのまま流用するということらしいです。発表はあるものの発売はちょっと先になるかもということです。どうせなら発表と同時に発売開始になってほしいですね。注目すべき箇所は「iPad (第6世代)」が「Apple Pencil」をサポートするのかということですね。サポートされれば一気に売れると思うのですがどうでしょう。個人的には「iPad (第6世代)」が「Apple Pencil」をサポートするということになれば価格がどうなるかがポイントですが、ほしいと思います。

さて、27日(日本時間では28日)まであと少し。iPad miniの噂は全く、ないので出るとしたら「iPad (第6世代)」の線が濃厚です。楽しみですね。

■関連リンク
Apple、iPhone Xの新色とiPad (6th generation)を準備中?(MACお宝鑑定団Blog)

Apple iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB ゴールド MPGT2J/A
アップル
売り上げランキング: 682