でるのか「2万円台iPad」Apple日本時間3月28日午前0時スペシャルイベントを高校で開催

Apple

Apple日本時間3月28日午前0時イリノイ州シカゴのLane Technical College Prep High Schoolという高校でスペシャルイベントを開催することを発表しました。3月出るかもと噂されているのが、さらに低価格になったiPadとMacBook Air かMacBookです。さて発表はあるのでしょうか。今回のスペシャルイベントの発表の場が高校ということを考えてみると、新製品の発表はないのかもと推測されるのですが、皆さんはいかが思われますか?

スポンサーリンク

先生や生徒向けのイベントです

招待状には
“Let’s take a field trip.”
“Join us to hear creative new ideas for teachers and students.”
とあるそうなので、これは新製品の発表ではなくApple Storeで提供しているジュニア向けプログラム「Field Trip」に関連することが予想されます。

みんなが輝く体験を。
生徒のみなさんや同僚の先生方と一緒に、Appleフィールドトリップに参加して
忘れられない学習体験をしませんか。生徒のみなさんはApple製品を使った
実践的なセッションを通して、創造力を新しいレベルへ引き上げることができる
でしょう。そこで制作された作品を、すでに教室で行われているプロジェクトを
補完するために活用することもできます。

対象:5歳以上の幼稚園から高校までの生徒のみなさんと先生方。または5歳から18歳までのみなさんと20歳以上の引率者のグループ
(Appleフィールドトリップより)

とはいえ、学生向けのAppleの製品として、低価格iPadはドンピシャなので、ここでさらっとさらにお求めやすくなりました、とiPadを紹介する可能性もありそうなので楽しみですね。マイナーアップデートの場合は、Appleのサイトで発表されることも多いので、このイベントに合わせて新製品の発表発売が静かに行われるのかもしれませんよ。

■関連リンク
Appleフィールドトリップ(Apple)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
AppleiPad
2480GADGET