【Fire HD 10】徹底活用→「Video For Youtube」でYouTubeを快適に観よう

Fire タブレット

Fire HD 10、毎日使っていますよ。ただし、「Google Play」をインストールしていないのでAmazonアプリストアの中にあるアプリを使って楽しく使っています。どうしてもAmazonアプリストアの中にないアプリを使いたくなったときにはGoogle Playをインストールするかどうかを考えたいと思いますが、今のところはなんとかなっています。

スポンサーリンク

Fire HD 10でも快適にYouTubeを観たい

さて、10.1インチの画面を活かすのは雑誌やコミックの読書と動画視聴です。ただし、Fire HD 10はYouTubeアプリを入れることが出来ません。Amazonアプリストアに無いからです。どうしても本家のYouTubeアプリがいいという場合は、ゴニョゴニョしてGoogle Playをインストールしなければいけません。でも、AmazonアプリストアのなかにもYouTubeを見ることが出来るアプリがあるのです。Silkブラウザから観るという方法もあるのですが、YouTube専用のアプリを使ったほうが何かと楽なので今は「Video For Youtube」というアプリを使っています。

「Video For Youtube」とは

Amazonアプリストアで「Youtube」で検索をしてもらうと「Video For Youtube」が見つかります。

Video For Youtube
Video For Youtube

posted with amazlet at 18.02.08
Freeman Apps (2016-12-30)

とりあえず上記リンクで飛んでいただきましょう。

YouTubeのアカウントを登録すると準備OKです。ホーム画面では登録チャンネルやおすすめ動画などが表示されています。登録チャンネルのタブを使えば自分の登録チャンネルが一覧で確認できるので、観たい動画を選べばOKなのです。とりあえず登録チャンネルに素早くアクセスできて視聴できればいいので、現状不満なく動画を観ることが出来ています。

素の状態でFire HD 10を使う場合はGoogleアカウントを使うアプリは限られてしまうのでその中でよりよいものを探す必要があります。YouTube再生アプリは他にもあるのですが、広告が出る頻度が高かったり、ブラウザ版のまんまのものだったりするのです。その中ではこの「Video For Youtube」は使い勝手がいいのではないかと思います。広告もホーム画面上部にでるだけなのでそんなに気になりません。お試しください。Fire HD 10でもYouTube快適に見ることが出来ますよ。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
Amazon (2017-10-11)
売り上げランキング: 7