「GYAO!」アプリをFire HD 10で使い「3月のライオン前編」を快適に観る

Amazonプライム・ビデオ

先日Yahoo!からのメールで「もうすぐ失効するポイントがあるよ。早く使ってね」という趣旨の連絡が入りました。Yahoo!のポイントは買い物で使うのがいいのではないかと思うのですが、私はYahoo!のプレミアム会員なので他にも使えるものが多いのです。使えるサービスの中でこれにしようと思ったのがTOTOかBIGです。こんな機会でないと買わないので、買ってみようと思いましたが、購入するためには手続きをへて数日はかかるということがわかり、ポイントの期限内では手続きがすまないということがわかったので断念。Yahoo!のポイントは2月2日までに使わないと失効するポイントなのです。それじゃあ、本を買うかと思ったのですが、本はKindleで読みますからねえ。なにかいいのがないだろうか、ポイントを有効に使う手段は。

スポンサーリンク

Fire HD 10で「GYAO!」アプリを使う

そんなことを考えながらポイントが使えるサービスを見ていると、ああ、「GYAO!」があるではないですか。映画ならいいですね。レンタルなので購入したら早く観ないといけないのですが、2本くらいレンタルできるかもしれません。Yahoo!のポイントは1000円分あるのです。そういえば観たかったけど、見逃した映画があったなあ、それが「三月のライオン」です。ちょっと前の映画ではありますが、劇場で観ようと思っていたものの、タイミングが合わずに観ることができなかったのです。「GYAO!」にあれば観ることにしようと思い検索をしてみると、おお!あるではないですか。税込み540円なら大丈夫。さくっと購入です。

がしかし、540円分をポイントで支払うと残りは460ポイント。ああ、「3月のライオン(後編)」がポイントで購入できない。仕方がないのでポイント内でレンタルできる作品を購入してから、レンタルした「3月のライオン(前編)」を観たのでした。

「GYAO!」を何で観るかですが、iPhoneにも「GYAO!」アプリは入れているし、Fire TV Stickにも「GYAO!」アプリはあります。が、今回はFire HD 10にインストールしてある「GYAO!」アプリを使うことにしました。

「3月のライオン(前編)」
中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零は、東京の下町に一人で暮らしている。幼い頃に交通事故で家族を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、自分のせいで幸田家に亀裂が入り、家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は近隣の町に住む川本家の3姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。温かな支えを胸に、闘いへと飛び込む零。若手NO.1を決める新人戦、最高峰を決める師子王戦― それは、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神のすべてを賭ける壮絶な闘いだった

3月のライオン[前編]

主人公の桐山くんが将棋を指すことでした生きる道がなかった孤独な境遇の中、川本家の3姉妹との出会いによって光を見出す前編。時間は2時間を遥かにこえていましたが一気に観ることができました。

Fire HD 10は映画を観る端末として非常に良い

Fire HD 10は動画視聴にはもってこいの端末です。画面はきれいだしスピーカーの音量も結構あるので、コタツに入りながら映画を観るというときにはバッチリなのです。

Fire HD 10はプライム会員なのでPrime Videoの中の対象映画は見放題だし、「GYAO!」アプリを使えばPrime Videoの中にない映画を観ることができます。そう考えると映画視聴用の端末として使うだけでもFire HD 10を買ったもとは取れるのではないかと思います。もちろん映画を観るだけではなく、サイトを見たり、メールの確認をしたり、ポッドキャストを聴いたり、音楽を聴いたり、ごくたまにお絵描きをしてみたりと普段使いとして十分なタブレットなので、MacやPCの代わりになるタブレットを探しているわけではなく、ちょっとサイトを見たり、動画を見たりするタブレットが欲しいなあという方には、バリバリ動画を観ることができるFire HD 10はオススメです。

スポンサーリンク

「3月のライオン(後編)」はPrime Videoでレンタルして観た

「3月のライオン(前編)」は「GYAO!」で観ましたが後編はPrime Videoでレンタルして観ました。SD画質で400円です。購入から30日以内で観ないといけないことと、観始めると48時間以内に観ないとレンタルが終了してしまう点だけに気をつけましょう、私は昨日が休みだったので、速攻で観ましたよ。

「3月のライオン(後編)」
桐山零の川本家3姉妹との出会いから1年、今年も獅子王戦トーナメントが始まったが、最高峰を目指す棋士たちに様々な試練が降りかかる。トップに立つ将棋の神の子と恐れられる宗谷名人でさえ、ある秘密を抱えていた。一方、零が別れを告げた師匠の家庭は崩壊へと向かっていく。さらに、ある事件が川本家を襲い、川本家の3姉妹を捨てた父親が現れ、耳を疑う要求を突き付ける。強くならなければ大切な人たちは守れない

3月のライオン[後編]

川本家の3姉妹を守ろうと必死になる桐山くん。でもその想いが予期せぬ方向へと。桐山くんの切なく悲しい思いとうらはらに容赦ない勝負の世界。本当の強さとは、家族の関係とは、守るべきものとは、など前編後編を通じて考えさせられた部分が多いですが、「3月のライオン」は見応えのある映画でした。まだご覧になっていなければぜひとオススメしたい映画です。

こんな感じでFire HD 10は映画を観る端末としても十二分な働きをしてくれるのでした。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

posted with amazlet at 18.02.05

Amazon (2017-10-11)
売り上げランキング: 5