mineo(マイネオ)の使っていない回線を解約する→手続き簡単だった

mineo

2018年1月現在、キャリアの端末はauのケータイで使っている1回線とSoftBankの寝かせている1回線です。その他はIIJmioのSIMはモバイルルーターに、mineoのSIMは1台のHuawei P9 liteと2台のau版iPhoneにさして使っています。家族分と合わせてなので私が全部使っているのではありません。先日mineoの回線を追加で契約し(エントリーコードがあったので音声通話をつけるためにSIM交換すするよりやすかったので)mineoの回線は4回線になっていたのです。そのうち1回線は先月末から使わなくなってしまったので本日解約手続きをとりました。

使っていないmineoの回線は料金最低プランに変更して保持しても良かったのですが、IIJmioのSIMのデータ量も使い切ってないのに、そのまま保持してももったいないかなあと。

mineoのSIMの契約解除はmineoのマイページから簡単に手続きができます。あっという間です。2〜3分で出来てしまいます。

解除の方法はこんな感じです。
mineo(マイネオ)のマイページに入ります。
解約したい番号を選択します。
登録情報変更/サポートの箇所の「解約・MNP予約番号発行」を選択します。

「解約・他社へのMNP転出をご検討中のお客さまへ」と飛ぶので自分の該当する箇所から解約を選んで進むと即解約をすることができます。

手続きをした日が解約日となるので、月末まで使って解約ではない点に注意です。

月の途中で解約する場合、利用料金は日割りになりますか?
管理番号:4206912 最終更新:2014/06/03

はい、日割りでのご請求となります。

解約手続きをするとすぐ確認のメールが入り手続き終了です。あっという間です。

mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE)

mineoの回線は昨年末から数えると1回線増やして1回線減らしたのでプラスマイナス0です。mineoのSIMはサービスインのときから使っています。とIIJmioのSIMもサービスインからそう間を開けずに使っているので、長い付き合いになっています。仕事で使っているauの回線もmineoかIIJmioにしたいところですが、キャリアの回線も通話用としてなら1回線持っておいてもいいかなあと思うので、2018年の回線状況は今と変わらずということになりそうです。

mineoはとにかく使っているユーザーのことをよく考えてくれているという印象があるし、使っていて特に問題点はないですから、このままメインで使っていきたいですね。
■関連リンク
mineoをススメたくなる6つの理由(mineo)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
mineo
2480GADGET