手にはめるのはApple WatchではなくiPhoneだ!スマホを手首に装着するリストバンドが役に立つ

iPhone

ウォーキングやランニング中、Apple Watchを手首にはめていると便利ですよね。でもiPhoneも携行しないといけない場面は多いです。セルラーモデル以外のApple Watchは特にiPhoneを持ち歩かないといけませんよね。それならいっそのことランニング中にiPhoneを手首にはめちゃえという製品が「手首に装着するリストバンド」です。ちょっとインパクト大ですが、意外に便利に使えるかもしれません。

手首にスマホをはめるとウォーキング、ランニング中にSNSやメールの確認もできるし、ルートのチェックも出来るのです。

VUP+ スポーツ アームバンド リスト 装着 軽量 使いやすい 回転式 iPhone / Xperia など各種 スマホ (4〜5.5インチ) に対応 (ブラック)

ラバーバンドで固定する形式です。4〜5.5インチのiPhone、スマホに対応しています。重さは55gです。バンド部分はゴムなので伸縮できてピタッと固定できそうです。

5.5インチのiPhoneを装着すると流石にでかいです。でも、180度動くので手の向きにより調節できるのは便利です。

自転車やバイクを運転しているとき、駐車して位置の確認、ルートの確認に便利ですね。(くれぐれも走行中には見ないようにしないといけません)

ランニング中にiPhoneをどこに入れるのか問題はこのリストバンドで会計つするかもしれません。Amazonで1月18日現在1,198円です。