【Kindle】Paperwhiteの液晶保護にダイソーの液晶保護フィルムを使う

Amazon

Kindle Paperwhiteのケースは手帳型のを使っていると書きました。液晶面もカバーしているので、液晶保護フィルムは貼らなくてもいいかもしれませんが、液晶面が汚れるのも嫌だし、傷がつかないという保証もないので、液晶保護フィルムを貼ることにします。ケースと一緒に頼めばよかったのですが、液晶保護フィルムは結構するのです。

スポンサーリンク

定番もPaperwhite用の液晶保護フィルム

評価が高い液晶保護フィルムはこんなのがあります。

定番ナカバヤシの反射防止仕様の保護フィルム。2枚入りです。

PDA工房の反射低減タイプの保護フィルムです。

ミヤビックスのOverLay Plusです。

どれもアンチグレアタイプのもので、コスパからいうと【 Kindle, Kindle Paperwhite 保護フィルム】Digio2 液晶保護フィルム フッ素コーティング 反射防止 抗菌 気泡レス加工 2枚入りがいいかなあと思いますが、今回は108円ですませようと思います。

スポンサーリンク

ダイソーのiPad Air iPad mini用の液晶保護フィルムを使う

液晶保護フィルムならセリアだとなるのですが、セリアには反射低減タイプの液晶保護フィルムがなく、光沢タイプだけなのです。

そこで、ダイソーのiPad AirとiPad mini専用の液晶保護フィルムを使います。

今回はiPad AirとiPad mini専用の液晶保護フィルムの2枚を買ってきました。

とりあえず、大きいサイズのiPad Air 2用のフィルムを使います。

カッターでKindle Paperwhiteのスクリーンの大きさに合わせてカットして貼りつけます。Paperwhiteの液晶部はアンチグレアになっているので、光沢フィルムを貼ってもそれなりに見やすいと思うのですが、ダイソーのiPad Air 2用のフィルムは指紋がつきにくいタイプでやや反射低減仕様です。

ギリギリ2枚とれるかなと思っていましたが、ほんのちょっと幅が足りず1枚しか切り出せませんでした。

貼ってみると本当に指紋がつきにくく見やすいです。反射低減とうたっていないので、やや映り込みがありますが、読むときには問題ないです。

反射低減をより求めるならiPad mini用のフィルムをカットしたほうがいいかもしれません。
「映り込みを防止して見やすくするマット仕上げ」となっているので、こちらをカットして貼るのがベストかもしれませんね。

iPad Air 2用を貼ってしまったので、このまま使って、フィルムに傷がついたらiPad mini用のフィルムをカットして使いたいと思います。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック、キャンペーン情報つき
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 239
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Amazonkindle
2480GADGET