Mac,iPhone,Fireタブレット,Kindle,Echo,モバイルPCのある暮らし

2480GADGET

Amazon kindle

【Kindle】Paperwhiteのために購入した手帳型ケース(カバー)がなかなか良い

更新日:

Amazon Kindle Paperwhite を購入してから毎日Kindle本を読んでいます。プライム会員用にPrime Readingという一部読み放題のプランの中の気になる本を読んでいます。そこにない場合はKindle本も購入して読んでいます。無印Kindleでもいいよと思っていましたが、使い続けていると、文字の綺麗さはPaperwhiteですよ、やはり。フロントライトは寝る前の読書に威力を発揮します。フロントライト、目が疲れなくていいです。そんなKindle Paperwhiteの保護のために購入したものが2つあります。

スポンサー リンク

Paperwhite用の手帳型ケース(カバー)

Kindle Paperwhiteはサイバーマンデーでお得に手に入れました。通常販売価格で購入したと考えると、純正のケース(カバー)を購入してもいいのですが、ここはリーズナブルなケースを使いたいと思います。Paperwhiteにはケースはいらないかとも思っていたのですが、スリーブケースから入れたり出したりするのが面倒なので、手帳型のケースを購入することにしました。

Amazonの純正Kindle Paperwhite用レザーカバーはこちらです。

質感も高く、ユーザーレビューの評価も高いです。ただし、AmazonのKindle、Fireタブレット全般に言えることですが、ケース(カバー)が高いです。Paperwhiteをお得に手に入れたので、ケースもオトクなものを探そうと思います。

そして見つけたのがこのケース。

今は価格が少し上がりましたが、私が購入したときは1,000円を切る価格でした。これを書いている現在、ブラックが1,398円、ブルーが1,980円、レッドが1,099円です。

私はブラックを購入しました。

ケースの前面はこんな感じです。

カバー外側はPUレザーです。ザラザラとしているので、滑り止めにもなっています。落ち着いた雰囲気です。

液晶面内側は柔らかな材質になっていて、液晶面が傷つく心配はないです。

本体をはめ込む部分はプラです。ピッタリとはまるのですが、外すときに苦労するくらいではなく、外すときも比較的容易に外せます。

裏側は同じくPUレザー。

Paperwhiteとこのケースをつけた状態の重さは330gほどです。120gちょっとアップするのですが、このくらいの重さだと問題なく片手で持てます。落下等の破損や傷つき防止には十分です。コネクタ部分と電源ボタン部分だけが開口されています。開くとスクリーンがオンになるので、上スワイプで読書の続きができます。電源ボタンを押さなくていいので便利です。

長くきれいにKindleを使おうと思ったらこのような手帳型のケースがベストです。他にもいろいろとあるので探してみてください。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

2480_G

岡山県在住1965年生まれの個人事業者です。MacはPowerBook150から使い始め、現在はMac mini 2014を使っています。当ブログでは日頃使っているMacやiPhoneなどの気になるガジェットのことを中心に書いています。更新情報はTwitterでもおしらせします。

-Amazon, kindle
-

Copyright© 2480GADGET , 2018 All Rights Reserved.